2de8fea7.jpg

  パッチ用の細かい裁断分は山盛りあるけど、裏用とキルト芯のカット済みはこれで終了。見てる人が速攻飽きる予感がするので、とりあえずコースターはこれで打ち止めにします。カット済みの分は繋いでリボン状にしておこう(まねっこ!

 今、同時進行でせっせと、携帯ポーチの型紙作りと初期試作をしています。そろそろ本番布で、試作を兼ねて自分用を作ってみようかなあと。最初にデザインありきじゃなく、A4用紙で型紙を作ることにこだわっているので、考えながら作ることになり、ペースが中々上がりませんがw

 あまり特別な資材を使わない方がいいと思うのですが、持ち手部分が引っ掛けられるよう、いったん外れるようにするのに、オリジナリティのある物が作れなくて悩み中です。komihinataさんのレシピにあるような、紐をボタンに引っ掛けるのが手軽ですが、まねっこになっちゃうし・・・。
 すごい昔に直線縫いだけで作るボタンホールの携帯ポーチを作りましたが、アレは縫う箇所が多くてちょっと面倒なんですよね。だから思いついても、誰もやってないのでしょうが。

 なんかいい方法ないかなー。1度作ったら、他の物にもどんどん応用できるのですが。コロンブスの卵みたいに、思いついてみたら簡単なことって、まだまだ残ってる気がするんですよね。視点を変えたり、思い切った事をやってみたり、明らかに変と思ってる事もやってみて、ヒント探しをしようかと。

 毎日暑くてしんどいですが、縫い熱は下がらずいてくれて助かってますw 勉強は、かなりさぼり気味になってしまいましたが。こちらは暑いというより睡眠不足気味のせいで・・・。あとゲームを再開したせいも!

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  504 - 1 = 503cm

今週ノルマ●○○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ 毎日暑いですねー