オーダーしたスタンプ、到着を今か今かと楽しみにしていたのに届かなくて、まさかと思って見て見たら、9/30の指定になってたorz とっくの昔に発送されてて、近所の郵便局まで届いているのにー;; しくしくー
 しかも平日午前なんて受け取れるはずもなく、どうやら受け取れるのは10/1みたいです。せっかく早く発送してくれたのに私のバカバカバカ。たぶんプルダウンが動いてるの気づかなかったんだろうなあ。補足説明を書くのに必死になって日付ちゃんと見てなかった;

29e94d30.jpg

 気を取り直して今日の更新。母から、「寒くなったのに犬の袖付き服はまだか」と電話で催促があったので、慌てて作りました。型紙から用意すると時間がかかるので、今回は市販の本のレシピで作りました。そのままの型紙で作ったので、ブカブカな感じですね。トイプードルサイズがうちの犬のサイズに近い。
 一度これを着せてもらって、どこを詰めたらいいのか教えてもらい、それから本番を縫おうと思います。

cd65957f.jpg

 せっかく可愛いリバーシブル布なんだけど、試作という気の緩みから、柄合わせの事すっかり忘れていて、かなり図柄の出方がボロボロ。途中でそれに気づいてから、試作だしー、と縫いも荒くなってしまったのが私の悪いところ。

 この柄、何柄なのかよくわからなかったのだけど、バレエのトゥシューズかも。個性的な・・・

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  296 - 20 = 286cm
今週ノルマ●●○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援のポチありがとうございますv
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら