ea4a5416.jpg

 丸底トートの切り替え位置を変えたアレンジ版です。上下位置で切り替えると花かごみたいで可愛いですねv もっと上まで切り替え位置を高くして、ボトム部分をフェイクの籠柄なんかを使えば完璧かも・・・。次はそんな風に作ってみようかな?
 この花柄は山ほど残ってるのですが、キャメル色の帆布が終ってしまいました; 50cm買いだと、あっという間になくなっちゃうなー。

b077db9d.jpg

 ポケットは余り布で適当に作っているので型紙なしです。曲線バッグなので、ポケットが開きっぱなしになりがちなので、横長のポケットにし、中央にステッチを入れて仕切ってみました。

03_2

  洋服と合わせて撮影すると、完成サイズがイメージしやすいかと思いますので、今後大きなバッグはこのように撮影できればと思います。服のサイズはMです。腕付きのトルソーがあればいいんですけどねー。
 このバッグのサイズは普段使いに便利かと。私は結構、頻繁に使っています。
 あまり厚手のコートを着ると難しいかもですが、肩掛けできます。

 今回の型紙は、切り替え位置で分割したデータが入っているだけで、以前の丸底トートと基本は同じデータです。

 昨日のに比べるとすごい小さく見えるなーw

■今回のアレンジ版型紙■
 20111022ver.pdf

 布消費マラソン第5回分が終わり、第6回に入りましたv

第六回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  2018 - 60 =1958cm 
今週ノルマ●○○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援のポチありがとうございますv
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら