帰宅したときに、不在連絡票が入ってたとき、あなたはどう思いますか?私はうっかり、無意識に布を注文してしまったのではないかと、一瞬ビクっとしますwwwまたやらかしたかと思ったぜ・・・(また?w

 でも今回、差出人名はお店の名前ではなく、個人苗字。友達や親戚でもなく、カウプレ当選の人でもないし。とりあえず再配達を依頼して、今日受け取る事が出来たのですが、届いた荷物のフルネームと住所を見て、誰か理解しました。

 いつもコメントをくれる さくら(sakura)さんからでした~♪

 人生は、常に人の良いところを見習って吸収していく事で豊かになり、その豊かさを持ってはじめて、人として生きる事が出来るという信念の下、日々を生活しているのですが(大げさ)、

9caf415b.jpg

 見習うべきポイントその1。丁寧綺麗な梱包(レターパックの封筒が、まるで化粧箱のようでした)と、シンプルなのに可愛いラッピング。

 こちら、レターパックの500円封筒に、もうこれ以上ないぐらい美しくぴったりサイズ。あえてそのサイズに作られているようなのです。・・・そう、作られているのです。99263490.jpg
  送っていただいたラッピングを開いたら、こんな素敵な籠ボックス。実はコレ、紙のクラフトバンドで作られているのです。一見して、コレが紙バンド製に見えるでしょうか?まるで天然素材で、職人が編み上げた作品かのよう。すごくしっかりした作りで、小物の仕分けに使えそう。何処に使おうかな~と思ったら、ありました、これにピッタリな用途が。拾ってきたお菓子の箱で代用しているお裁縫箱をついに、卒業する日がきたようです・・・。私もついに、プロ(自称)の名に恥じない裁縫箱を手に入れてしまいました・・・!ちなみにサイズですが、今使っているお菓子の箱は小さめで、ハサミがはみ出してしまっているのですが、コレだとピッタリサイズです。そう、まるであつらえたかのように・・・っ。

5e66a939.jpg

 見習うべきポイントその2。私に必要なものをよくご存知でいらっしゃる・・・。
 そして籠だけでは飽き足らず、ギッチリとがま口の口金v 私がよく使っているセリアで売ってるサイズの物です。最近口金が切れて作っていなかった、角型のがま口がこれで作成再開できますv 新作作りにもいいな~v

465b367f.jpg

 見習うべきポイントその3。至れり尽くせり。
 今流行中の、マカロンコインケースが作れる資材のセットと布!マカロンコインケースは作ろう作ろうと思いながら、資材を買いに行きたくとも今月のお小遣いをつかいはたしてしまった事が原因で、来月以降にしようと思っていたのですが、まるでキットのごとく、すべての材料をそろえた状態で送ってくださっていて、コレはもう作るしかないですね!

9562c931.jpg

 そしてエコクラフト作品2個目!こんなバスケットも戴いてしまいましたv これもすごいクオリティですよね。
 お気づきかもしれませんが、どうみても最初の写真のラッピングに、コレが入ってるはずがないですよね。

bd12a57b.jpg

 でも入ってたんです。だってこのサイズなんですもんwww 比較にペタウサを並べてみましたが、猛烈なミニチュアサイズですよ。コレ、さくらさんのブログを見てて、可愛くて欲しいなあって実は思ってたんです。すごいですよねー。コレを編むときは、さくらさんは小人化してるんじゃないの!?という器用さです。

278394ed.jpg

 そしてトドメの一撃。銀エンゼル2枚!
 銀エンゼルって、日常の心をときめかせる幸福の印というか、ささやかな幸せの具現化というか。
 宝くじでドカンと大金が当たるより、日頃から小さな幸せが、とめどなくたくさん降り積もる方が、穏やかで豊かかと思いますが、銀エンゼルはその幸福の中で目に見える形の物だから、実は私にとっては密かな幸運のお守り。出たらこまめに集めて、いつかおもちゃの缶詰を貰おうとは思っているのですが、使わずに取っておきたいような気もして、不思議な感情を私にもたらします。それが驚きの2枚!

 こんな大充実のプレゼントを戴いておりますが、実はさくらさんは、過去に私の作品を購入してくださっていて、私からは何かをプレゼントで差し上げた事はないという恐ろしい現実。なのにこんなプレゼント貰っちゃったりして、わたくしとした事が!

 素敵な誕生日プレゼントを戴いてしまいました(*^o^*) さくらさんありがとうございました!

 エコクラフトには、かつて挑戦しようと思って本2冊と、一巻きの紙バンドを買って小さい籠を1つ編んだのですが、それがすさまじい出来上がりになり(一応、ペン立てとして使用中ですが)、自分には向いていないと2作目が作られる事なく今に至っておりますが、こんな素敵な作品を見ると刺激を受けてしまいますね。諦めずに練習すべきでしょうか。いいお手本も手に入ったし・・・。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら