235b88e9.jpg

 シックでナチュラルな、こんなミニポシェットを作りましたv 家の中でも会社の中でも、3DSをぶら下げて歩き、歩数カウントをしてやろうという試み・・・。3DSが入っているようには見えない、大人な感じに仕上げてみました。幅を減らせば、デジカメポーチにもいいかな?

29b409e0.jpg

  作り方は通帳ケースと同じ。サイズが変わっただけです。相違点として、フラップ押さえの部分にマチラインあわせ(縫い代込み端から2.5cmの位置)の押さえステッチが入っています。マチは3cm。

0577abb9.jpg

 3DSにプラ製の保護ケースを付けて入れて、ピッタリサイズ。ピッタリすぎてゆとりがないかもしれない・・・。

44e50560.jpg
 本体型紙流用で、予備ゲームソフト用のポケットをつけたけど、本体を入れる時に引っかかっちゃうので、糸で端を押さえちゃいました。ここもフラップ押さえのと同じ位置で、縫いつけておいた方が良さそう。次回はそうやって作りたいと思います。
 予備ゲーム入れにしようと思って中央分割したけど、仕切りをつけずにARカード入れにした方がいいかも。ninten dog'sは、ARカードを使う事があって、使うたびに出すのがめんどいという。

 とりあえず大きさに対応しているだけで、ポシェットとしてよくある形状ではありますが、同じようにDSをぶら下げて歩きたい淑女のために、型紙だけ置いておきます。
 自分用なので、洗練するほど作りこんでませんので、適当にサイズなんかは調整してください;

■型紙 「20111117.pdf」をダウンロード

■製図

adb5a646.jpg

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1735 - 1 =1734cm 
今週ノルマ●●●●●●○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援のポチありがとうございますv

**レシピの規約**
 どなたでも自由にご利用になれますv
 特に使用報告は必要ありません。質問がありましたらコメントにどうぞv
 このレシピで作った物の販売OKです
 作り方を「自分のレシピ」としての公開だけはご遠慮ください
 ブログなどに掲載される時、ぜひリンクしてください^^
   *レシピの記事に直接リンクOKです