おまえどんだけ久々やねん、というぐらい大はしゃぎで報告していた横浜デート、ちゃんと行ってきましたv
 今回のデートは誕生日プレゼントという事なので、ご飯代とか全部出してもらえました^^ 

 昼から行くという事なので、午前中は家事なんかを。最近は昼にヤクルトの人が回ってくるので、ヤクルトを買ってから出かけましたw 

 横浜は遠いようで近いようで遠いというか、足を伸ばすのにはちょっと根性がいる感じのエリアで、いつでも行こうと思えば行けるという距離感のため、常に後回しになってしまい、好きなエリアなのに滅多に行かない地域と化しており、今回のチョイスとなった次第です。こんな事でもないと行けない!みたいな・・・。

 でも横浜の何処を見る?となると結構悩むという。
 今回は初めて、横浜ランドマークタワーの展望台に行って来ました!

cf89f9d5.jpg

 展望台は登るだけで1000円なので、いつも横浜に来てもスルーだったのですが、登ってみますと1000円の価値はある絶景!しかも天気が良かった上に冬の空気ですから、かなり遠くまで見えました。残念ながら富士山は雲がかかって見えませんでしたが・・・。
 今ワンピースの映画関連のイベントをやってて、どこもかしこもワンピース一色で、子供もわんさかいましたがw

7f124a50.jpg
 いつもは展望台のような所では飲食しないのですが、今回はデートという特別な日なので、カフェでお茶にしました^^ 名前忘れましたが、これがめちゃくちゃおいしかったです。

43f0800a.jpg
 売店で、何でも欲しい物を買ってあげると言われたので、可愛いポストカードを4枚と、先日読んだ本に出てきた”ビスカウト”が食べてみたかったので買ってもらいましたーv いぇい!

03

 クリスマスの雰囲気満載の飾りもあちこちにあって、気分が盛り上がるというものです。

bc195300.jpg

 展望台のショップで、次のカウプレ用のプレゼントのお菓子セットを買いましたよ~(さすがにこれは自分で買いましたw)。お楽しみに!

-----------------------

 晩御飯は中華街で食べると決めていたので、ぽてぽてランドマークタワーを後にしました。どうやって中華街まで行くか悩みながら歩いていたら、水上バスがあり、ちょっと乗ってみたかった事もあり、乗る事にしました。

ebd44dee.jpg
 水上バスのチケットを買った時はこんな明るさだったのに、84f21fa8.jpg
 そろそろ出発となった時間にはもうこの暗さ・・・!

c21d3a3f.jpg

 動き始めた頃にはこの暗さwww 恐るべし、冬の夕暮れ。もうコンデジじゃ、船の上からはブレてまともに撮れないw
 一眼レフ持っていけばよかったーーーっていうぐらい、本当に景色が綺麗で、すごく感動しました。
 水上バスからの夜景は、すっごく見ごたえがありました。暗い海からこの輝きを見るのですから、宝石を撒き散らしたかのようで。
 ちなみにこの水上バス、気持ち程度の募金をすると、セルフサービスで珈琲が飲めたりして、大変快適な移動が出来ました。

-------------------------

6f483ae8.jpg

 中華街到着ー。しばらくブラブラ散策しましたが、活気があって本当に面白いですね。珈琲のせいかお腹がいっぱいだったのに、おいしそうな香りにお腹がすいてくるという。

 晩御飯のお店選びをして、何も調べてこなかったせいで迷ったのですが、他のお店は行列のあるところもあるのに、なんとなく閑散としているようなお店があって、あんまり空いてるのもコワイなあと思ったけど、予約のカバンはたくさん出ていたので、そこに入ってみました。

 フラっと入ったお店だったのですが、すごくおいしくて!

ff8259f0.jpg

67f61876.jpg
 

12

 他にもチンジャオロース、酢豚、チャーハン、空心菜の炒め物、杏仁豆腐など。正直言って、食べ切れなかったですw すごくおいしかったのに残して行くのが心苦しく、お店の人に相談したら、持ち帰りできるように包んでくれました。生まれて初めて残った物を持ち帰りましたよ。

 お腹がパンパンでフラフラしながら、もう一度中華街を散策。案の定、甘栗を買っちゃいましたがw

13  中華街でも何か買ってくれるというので、このマンマミーヤと叫びそうなクマらしき何かと、

14  色んな意味でヤバイのではないかと思われる、どっかで見た事あるアヒルがグレた場合どうなるかという、ifの世界を垣間見る事ができるこちらを買ってもらいました。
 両方ともすごく質が良く、デザインも秀逸で、マリ・・・じゃなかった、ヒゲの親父なんて25cmぐらい高さがあるんですけど1200円だし、アヒルの方は980円でした。
 スーパーマンとかウルトラマンだとか、アンパンマンだとか、すべてこのクマの形状に無理やりデザインが落とし込みされてて、全部揃えたくなるぐらいでしたが、種類が半端なかったので諦めましたが、次はウルトラマンを買ってしまうかもしれない・・・。
 ちなみに売ってるところは、吉本の水族館があるところの前にある路上売店です。気になる方はぜひ。
 キーホルダーサイズとかもありました(350円。

 点心の桃饅が欲しかったのだけど、持ち帰り出来る物ではなくて、諦めて中華街を後にしました。桃饅、すっごい好きなんですけどねー。今更だけど、月餅でも買えば良かったー。

-------------------------

9a8c0c7d.jpg

 帰りは歩いて桜木町の駅まで戻り、帰宅しました。
 夜景が綺麗出素敵でした。
 でも寒かったから、凄い早歩きしましたケドw

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら