0bdb6aea.jpg

 ハギレをかき集めていると、自分がいつも何色の布をよく使っているのかわかりますが、どうも私は赤系が多いらしく、青と緑が少なめのようです。ちょっとフルーツ柄の布だけが色の路線が違ってて、アクセントとしては自己主張が強すぎていますね;でも他に丁度いい布がなくて・・・。
 柄布で、地色が白以外というのも、私はあまり所有していないようです。

3b93c7c2.jpg
 ハギレのパッチワークで難しいのが、多色配色の布ですよね。上手く使えばいいアクセントですが。
 残り物のハギレだけで構成するのは、やっぱ難易度が高いですね。でも減らしたいのはそういうハギレなんですがw もはや ごちゃかわ 路線で行くしかないかもしれないwf016e7d8.jpg
 縫製の手順もそろそろ確定で良さそうです。
 底部分のマチ布を繋ぐのが最後になるので、高さを思いっきり減らしてのペンケース化なんかも、簡単にアレンジで作れそうです。
 ファスナーが開かないために、ポーチ作りでファスナーを付けるのが苦手な方も、底が繋がっていない状態でファスナーが付けられるので、もしかしたら簡単かもしれないです。アイロンもかけやすい!

-------------------

7655dec3.jpg
 チーズ蒸しパンを作りました。出来上がってみると、もっちりしておいしいのですが、チーズの味も香りもありませんヽ(^o^)ノWhy?

-------------------

b215aea7.jpg

 夕べの月蝕をがんばって撮影してみたけど、暗すぎてAFではシャッターが下りず、マニュアルで撮影したらピンボケしてたという。だからといって、めちゃくちゃ寒かったので、再び外に出て撮影する勇気は出ずw
 赤い月の雰囲気だけをお楽しみください みたいな写真になってます。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1641 - 1 =1640cm 
今週ノルマ●●○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら