71c59ca5.jpg

 久々に作ったら上手に作れませんでした まる。

527201b1.jpg

 危うくこれで記事を終わりにしてしまいそうでしたが、気を取り直して続けます。レースはかなり丁寧に縫い付けましたv

 失敗したのは表側で、ちょっとタグが左側に寄ってしまってました;
 あと、マチの曲線でちょっと布をかみかみ。 いつもこんなにならないんだけどなー;布のせいかなあ・・・←物のせいにした

eb8a77fb.jpg

 なんだか全体的にイマイチな感じなので、自分用にします。自分用のポーチだけで引き出しいっぱいになりそうになってますけどw 中々破損しないし、汚れる事もあまりないので、なかなか交換のタイミングがなく、溜まる一方です。

 もう一個リベンジで作りますorz おかしーなー。

-----------------------

b0c53607.jpg

 昨日のお弁当です。ちょっと朝の天気が悪かったので写りが悪いですが。いつも 卵焼き+何かおかず+和え物もしくはサラダ という構成で作ってます。抜き型は、花形愛用。
 今回はかわいこぶりっこして、漬物も花形で抜いたのですが、抜きにくくてダメでしたw いつもは丸い漬物が べたんべたんとご飯に貼り付いています。
 抜いた後の残りはその場で食べました!
 人参の余りはほうれん草の和え物に混ぜ込み。

 女の子らしく可愛く作りたいのですが、いつも私のお弁当は茶色。お婆ちゃんが作るお弁当みたいって言われてます。老け弁(←流行る事のなさそうな新語を作ってみました。

 クリスマスのご馳走は、ちょっと素敵な感じに(若々しく)飾りたいです。ケーキも焼いてみたいかも。

------------------------
 今日から、冬休みに入りました!有休取得は4日間なのですが、今回すごく長く休めますね。大掃除しまくりの予定です。クリスマスなんて気にせずに、この3連休は大掃除しまくって、月火水にゴミを出して、すっきりと新年を迎えたいです。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1602 - 1 =1601cm 
今週ノルマ●●●●●●○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら