久々に家の様子を見に行ってきましたー。

a7b645e2.jpg

 宣伝の垂れ幕が追加された以外、外見の変化は特になし。ベランダも、雨が降ったらやばそうな状態のまま。ずっと晴れが続いてはいますが、さすがにそろそろ心配になってきますね。
 今日は工事の人が誰も来ていなかったのが残念。誰かいたら、中に入れてもらおうかと思っていたけど。もしかしたら引渡しの日まで、棟梁に会う事もなく完成を迎えるような事態になりそうな予感が・・・。 営業さんからも、年が明けてから全く連絡がないままですし。担当の棟梁が決まったら連絡をいただけるって話だったのですが。新年の挨拶ぐらいはあるのかと思ってたけど、そういうのもないから、聞くタイミングを逃しちゃいましたw

 自分の土地だからいいかな?と、今日は敷地内に入ってみました。工事中は危ないから本当はダメな予感がするけど、さすがに基礎以降、自分の目で間近の確認出来てない状況なので;

d214caf8.jpg

 タイルの角の処理を撮影してきました。少しだけ削られてておりました。
 タイル自体は結構大雑把に接着されている様子ですが、手でグイグイ力引っ張っても、取れる様子は全然なし。でも所々マスキングテープで留められてるタイルがあるのだけど、あれははずれちゃったとこだったりするのかな? 点々とあるのですが。

e06d8e46.jpg
 黒いタイル面も同じような角処理。

P1120546_2

 中に入れなかったけど、一箇所だけ窓から室内を見る事が出来たので、写真に撮ってきてみました。階段は組み立ての時に一緒に入れたようで、すでに設置済みでした。

 まだ壁が貼られていないからか、すごく広く見えます・・・w 階段がオープンステアだから、それも広く見える要因の一つかも。
 
 階段の下をプチアトリエにする予定でしたが、やっぱミシン作業には狭くて使えなさそう。家計簿などを書いたりするような、家事室として使うかもしれないです。
 ショップを再開したときの、事務処理・梱包作業の場所としては使える広さですね。実際に室内に入れるようになってから、もう少し用途については練りたいです。

 キッチン関連はまだ何も入ってませんが、シューズボックスはもしかして入ってる?遠くて暗くてよく見えないけど、四角い物体がくっついて見えました。

 電気関連の配線は、ほぼ終っているように見受けられますね。

 もらっているスケジュールでは、1/13は気密測定となっていましたが、至るところが穴だらけでしたので、たぶんまだやってないのではないかと・・・。2/7には内部も外部も工事が終わり、仕上げの調整に入るらしいのですが、作業員が棟梁1人では、到底あと3週間でどうにかなるようには見えないです; 無理やりどうにかしちゃうんでしょうかね。そろそろ今の賃貸の解約の連絡もしなければならないので、引渡しが確実になる日が早く決まって欲しいです。

 室内には大量の資材が積み上げられていましたが、庭にも山積みになっていたので、必要な材料はもう、ここにそろっているのかもしれません。

 遅くても2ケ月後にはここに住んでると思うと、すごく不思議な気分になりますね。本当に3月頭に引越しなんて出来るのかなあw でも実際にこうやって中を見ちゃうと、いよいよ間近な実感が沸いてきますね。

 来月は外構の打ち合わせが始まるし、今の家から出る準備諸々をはじめる事になるので、すごく忙しくなりそうです。引越しチェックシートを作って、うっかり手続きをし忘れた!なんて事がないようにしたいです。
 新規に買わなければいけない物も多いので、注文などの事もそろそろ考えないといけないし、絶対に何か忘れる予感がします;

 引っ越した後もしばらくは、細かいインテリア雑貨なんかを買うために、毎週末おでかけv なんてやらかしそうで怖い。金銭感覚も微妙に狂ってる気がするしw

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら