受付は終了しております
多数のご協力をありがとうございました!


 最近、とても嬉しいお申し出をいただく事がとても増えました。

 「いつも型紙でお世話になっているので、ぜひお礼を送りたい」「MACKさん好みの面白い物が手に入ったのでお譲りしたい」「余ってる資材をお分けしたい」等で、送り先の住所を教えて欲しいというお申し出があります。こういうお心遣い、本当に嬉しくて嬉しくて。心からありがたいと思っております。

 ですが今このブログをやっている第一の理由が、自分自身のためという事もありまして、お礼を頂く理由が特になく、ありがたいお申し出ではありながらも、ずっと遠慮をさせていただいておりました。頂いてしまうと何かお礼をしなければと思うものの、それぞれの方にちゃんとお礼が出来るかどうかという点でも、とても不安がございまして・・・。
 頂き物はすべて、ご許可いただけたものはすべて掲載している点も、そのほかの閲覧の方に「自分も何か送らなければならないのではないか」というプレッシャーを与えてしまいそうというのも理由の1つでした。

 ですが今回また、資材お譲りのお申し出があり、その理由を拝見しまして、素直にご好意は受けるべきかと感じ、このたび一定のガイドラインの上で、ご好意に甘えさせていただく事に致しました。
 過去にお断りさせていただいた方にも、実はまだ譲りたいと思っていた物がそのままある等がございましたら、本当に勝手な振る舞いで申し訳ないのですが、今更ではございますがお譲りいただけますと嬉しいです。

------------------------------------------
■ご好意に甘えさせていただくものについて

・買ったけど使いこなせなかった資材や布
・買い過ぎて処理に困っている資材
・貰い物で趣味に合わなかった資材
・福袋に入っていたけど用途がわからなかった資材
・趣味だったけど飽きたから材料を処分したい
 etc.

 研究用・型紙試作用に資材はとても助かります。もし「押入れの中で眠ったままで勿体無い、どうにかして使ってもらえないかしら?」なんていう理由でしたら、ありがたく頂戴したいと思います!

 また資材以外では、「私の作った○○を使って下さい」等、手作りの物をいただけるのも嬉しいですv

■お譲りいただいた資材について

 お譲りいただいた資材は、今後の研究開発・試作に利用し、なおかつそれをカウプレなどのプレゼントとして配布したり、何らかの理由で販売される物になる可能性があります。また私の個人用の物になったり、さまざまな用途に使われる事になりますが、それについてご了承いただけますでしょうか。
 もし「これは○○専用に!」というお申し出だと、頂いた資材を別管理しなくてはならないのですが、管理しきれる自信がなくてorz 

■個人情報の取り扱いについて

 カウプレやショップの運営では、お預かりしておりました個人情報は、到着のご報告をもって処分させていただいておりますが、この資材のご提供につきましては、ご提供者様の個人情報を1年間保持させていただけたらと思います。

 資材をご提供いただいた方に、時期は未定ですが私の作成した作品を送らせて頂こうと思っています。頂いた資材で作った物をお送りする事があるかもしれませんし、Aさん提供の金具に、Bさんから頂いた布で作った物をお送りするという事もあるかと思います。
 しかも予告なくお送りします;
 お送りするものは「これはショップに出してもいい会心の出来!」という物が出来上がった際、抽選ソフトでランダムで発送先をチョイスし、時期などを問わずにお送りするという、大変はた迷惑な事をいたします。
 ただ受け取りのご負担にはならないよう、郵便受けに入るサイズで、受領印の必要なく受け取れる形での発送を致します。宅配サイズになった場合は、メールでご都合の方を確認させていただきます。

■送料について 2012/02/15追記

 着払いでの発送OKです。発払いでお送りいただいている方には、送料相当の市販品(お土産や、おすすめのお菓子など)を添えて、お礼作品をお送りいたします。

■カウプレのお礼品資材について 2012/02/15追記

 カウプレのお礼として資材をご提供くださっている方について、その都度に個人情報を破棄させていただいております関係上、お礼品の発送ができません。いただいた資材を利用して作品を作った時、ご提供者様として紹介させていただきます。

-------------------------
 物を頂戴するという立場でありながら、このような条件を提示するというのは、本当に恥知らずであるという自覚があります。本当にお恥ずかしい限りです;

 もしこの条件でお譲りくださる物がございましたら、メールでご連絡いただけましたら、住所などをお知らせしたいと思いますm(__)m >>mack1206@gmail.com 

 今まで過度な遠慮でお断りさせて頂いた皆様、本当に申し訳ございませんでした。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら