3bcbc9aa.jpg

 かぎ針編みだけでなく、棒針編みもやりたいと思って、せっせと隙間時間を使ってマフラーを編みました。毛糸が1.5玉しかなかったので他の色をちょっと足したり、太さもすごく細いです。
 細いから丸まっちゃうと、本当に細い・・・。

 目が綺麗に揃えるための練習として編んだので、そのうちまたほどいて違う物にしちゃうかもしれません。
 でも隙間時間にコツコツ編むと、全然力加減が一定しなくて、すごい出来上がりがイマイチ; お湯がわくまでの待ち時間だとかを使って、1度にだいたい2段~4段ぐらいを編んでたのですが、その編んだ分はだんだん綺麗になっていくのだけど、時間を置いてまた別の時間に編むと、綺麗さにリセットがかかっているという。

 なのでこの編みを見ると、何処で一度、作業を区切ったか、バレバレだという。

 とりあえず、一応出来た!って事で掲載。
 次はエンジ色で縄編み風の模様にチャレンジ。今度はちゃんと巻いて使えるようにしたいな・・・。

120124_151202

 恒例になりつつある、新作肉まん紹介。
 1/23に発売になりましたのは、ぷよぷよまん。

 井村屋なので、普通においしい肉まんです。ポプラ ココストア・イースト(東北・関東・沖縄)ココストア・ウエスト「エブリワン」「ココストア」(九州) 北海道ファミリーマート 南九州ファミリーマート 沖縄ファミリーマート コミュニティストア 小田急マート ハートイン アンスリー で取り扱い中!160円の割には小さくてお高い印象です。まぁキャラ物なので。

 ぷよぷよというゲームもマイナーですよね。元々は魔道物語という、アルルという名の女の子が主人公のRPGに出てきた敵キャラだったように思うんですが、今ではもう、単品キャラとしてだけ生き残ってますよねw まだ開発元のコンパイルが解散する前、広島の会社だった事もあり、もみじ饅頭をぷよぷよの型で焼いたものがあり、それも”ぷよまん”っていう名前で売ってました。 懐かしいなあ。

 次はどんなキャラのコラボ肉まんきますかね。たれパンダとか、カピバラさんとか、肉まん向けの形をしてそう。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1453 - 0 =1453cm 
今週ノルマ●●●●●○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら