79912415.jpg

 糸くずついてるけど気にせず掲載。模様がわかりにくいけど、棒針編みで ねじっとした模様を作る方法を知り、調子にのってねじねじねじねじし続けた結果のマフラーの途中経過です。色も相まって写真で見ると内臓的でうぇーって思いますが、実物はもうちょっとだけマシですが。うーん小腸←言うなって
 
 せっせと編み進めて2玉目も中盤に来たのですが、どう考えても今の段階で30cmぐらいしかないのです。毛糸は5玉買っていますが・・・あれ・・・もしかして足りなくない・・・?みたいな状態に。
 これは追加で買っておくべきだろうと、この毛糸を買ったお店を見に行ったら、この色だけピンポイント売り切れという憂き目にあったという。
 テンション下がって編み進められなくなったので、ここで一度掲載しておいて、ほどいて別の物にしようかなあと悩み始めている次第です。
 ねじ、くねっとさせたら、三つ編みみたいな模様にもなるみたいなので、それも試してみたいし。でもここまで編むのにも結構時間がかかったから勿体無いとも思ってしまってw

 縫い物も失敗したときにほどくのに勇気がいりますが、編み物も半端なく勇気が必要ですね。

---------------
 やっぱ新しい撮影場所、イマイチです。この写真も同じ物を10枚以上撮影して、この1枚しか綺麗に写ってませんでした。模様わかりにくいし・・・。
 引越しのダンボールの上で撮影をはじめたりしちゃいそうw 三脚を箱詰めするの、早すぎました。ここで撮影するなら必須でした。

 今日の更新を編み物作品で誤魔化してるのは、チクチク品が間に合わなかったのです。あとちょっとだったんですが。
 すっごく引越し準備で忙しいわけではなくて、普段通りの1時間の作業時間取れているのですが、先週末が丸々学校だったため、いつもの週末のまとめ裁断ができなかったのが地味に響いた感じです。
 週末まとめ裁断は偉大だった・・・。
 アイロンもまとめてかけるから、アイロンがあったまるのを待つ時間も省略できますしね。

 本日は布小物の完成品更新はありませんが、これからコットンタイムのレポを書いたり、買った布が届いたのでその報告記事を書いたりですね、更新は目白押しです^^

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1338 - 0 =1338cm 
今週ノルマ●○○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら