ちょっと手の込んだものを考えながら縫ってたら、更新時間に間に合わなかったので、本日は日曜に見てきた家作りの話題でお茶を濁させていただきます;

3c674dc9.jpg
 外観にやっと着手したようで、少しだけ進んでました。それでもあちこちのタイルが貼りかけという状態で、バルコニーも中途半端な作業っぷり。
 結局、足場がなくなるのは20日ごろになるそうで、ちゃんとした外構の打ち合わせは、足場が完全になくなる日までやれない事に。結果、次の外構打ち合わせは25日になってしまいました。それはつまり、引越しの日までに外構が出来上がらないという事になります。むしろ、引越しの後に着工になる感じ・・・。工事風景がダイレクトに見学できる事になりましたorz

 外でのガッカリポイントその1として、資材にかけられたブルーシートが風でめくれ上がり、資材類が雨ざらしで放置されていた。ブルーシートをかけなおして、重しをしてきましたが、本当に適当すぎてガッカリです。

d8fe97f7.jpg
 ガッカリポイントその2。例の力技の場所は、こんな状態に。たぶんここに電気メーターが設置されるので、見えなくなるからいいやこのままで!ってされてる予感がします。

03

 おうちの中は壁紙貼りがはじまっていました。天井は1Fも2Fも一通り貼られていたかも。今は壁を貼り始めました、という段階のようです。
 i-smart専用のキッチンカウンターが入っているの初めて見ましたが、これは本当におっきい!
 この写真は廊下からの撮影で、リビングのドアを開けたら即、この光景です。本当に1Fはキッチンのみのフロアの様相を呈しているかも。

 おやおや?キッチンの棚の上側、ちゃんと埋めてくれてる~♪
 でも、玄関のシューズボックスの上は埋めてくれてませんでした。うーん、仕事が中途半端!

615e3723.jpg
 キッチン側から見るとこの景色。料理をしながらテレビがダイレクトに楽しめるという。
 カウンターから4歩ぐらいの距離にテレビボードがあるような状態なので、リビングテーブルを置いたり、ソファーを置いたりは絶対に無理な感じです。ラグマットか何かを買って、寝転がれるようにしたい気はしますが。

b8b5ca83.jpg
 こだわりのガスレンジー&ガスオーブン。早くここで料理がしたいなー。

----------------
 タンスと作業机の置く予定の場所の、幅だけ計測してきました。次に行ったら今度は、カーテンのために窓の計測をしてこようと思っています。

 箱詰め作業は、本類や雑貨類は詰め終わりました。布も2箱分は詰め終わった感じです。残りは最後の週にしようかなあと。

 荷詰めの作業よりゴミ捨てのために、早めに作業を開始してよかったなあと思います。捨てる物なんてそれほどないと思っていたのですが、持ってた記憶のないような物を含め、いらないものがわんさか;一気にゴミ置き場に出すと他の方に迷惑なので、2袋を限度にちまちま出し続けています。なんとか引越しまでには処分できそう。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら