33bae929.jpg

 B5用紙を簡単に切り分けて作った型紙で作ったお手軽巾着です。小ぶり。何気に使い勝手の良いサイズのような予感も。紐はリネンです。
 全体的にシンプルに仕立てました。縫いは丁寧に丁寧に・・・。

89f839b1.jpg

 後ろ側に太めのレースをどっしりと。

4f9560c8.jpg
 内側はかくれんぼ和風パンダちゃん(*゚Д゚*) これは自分が買った方の布です。たくさん戴いた分のあるので、先に買った分は遠慮なくどんどん使えるようにw 買った直後はすごいケチケチ使ってた。

-------------------
 同時期にi-smartで家を建てはじめた人の、引渡しがポツポツとはじまったようです。うちもいよいよ来週末かー。本当に出来てるのかなあ・・・。
 足場をばらす日を、当初20日としてたのに、しれっと23日、24日に延期されたわけで。それでいて昨日は雨が降ったので・・・明日こそ外構の打ち合わせを!と思っているのですが、明日になっても足場が残ってたら、外構打ち合わせが更に伸びる事になるという。外構屋さんにもスケジュールがあるだろうから、本当に申し訳ないところ。

 新居のカーテンや新しい収納、家具なんかも買わなければならないのですが、全く検討すら出来ていないので、引越してからボチボチと買い揃えようかと思います。ダイニング用の椅子だけは買わないと、立って食事をするハメになっちゃうので、それだけは注文しておきたい所ですがw

 家具なんかも一新したいところですが、ここはぐっと我慢して、今ある家具を適材適所に再分配して使おうかと。洋服を入れているタンスは布&資材用にして、今資材を入れてるプラタンスをクローゼットの洋服収納用に入れ替えようかと思ってみたりも。

 とりあえず何処で着替えるか等の動線が、住んでみないことにはわからないので、生活に合わせて徐々に対応していこうかと思います。

 今住んでいる家に引っ越したとき、ゴミ箱をとりあえずの仮として、引越しで使ったダンボールで作った物を使っていたのですが、ゴミ箱を買おう買おうと思いながら今に至り、手作りダンボールのゴミ箱で5年を過ごしてしまいましたw 引越し直後の新居でも、とりあえずダンボールで仮のゴミ箱を作ろうと思っているのですが、なんだかこのパターンにハマって、また5年、もしかしたら10年と、手作りのダンボールゴミ箱のままに成りかねない予感がすごくします。
 せっかくの新居なのに、ダンボール製の手作り収納とゴミ箱で彩られる、エコインテリアが自慢の状態になったら、お客さんを呼んだり出来ないだろうなあと、少し思ったりもw

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1280 - 1 =1279cm 
今週ノルマ●●●●●●●(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら