くじらママさんが4月にイベント出店されると言う事で、その資料を送っていただくために住所をお知らせしていたのですが、なんと資材をお送りくださいました! 天候が悪くて、明るくなる時間まで待って写真撮影をしてみたのですが、やっぱ暗くて若干ブレてしまいました;

 私が最近、がま口の話題のたびに、ダイソーの口金が手に入らないと嘆いていたのを受け、「うちの近所のダイソーでは手に入るわよ!」的な勢いで、ドサっとたっぷり。

ba4c9ddb.jpg

 写真で見るとこう!ドサっ!可愛いマスキングテープで留められていますv

 そ・し・て

a44989b1.jpg

 布なしで私の人生は語れません。コメント欄まで余すことなくお楽しみになられている方はご存知かと思いますが、くじらママさんは最近、手芸用品を販売してるお店でお勤めを開始されており、仕事に対して熱意ある方なので、お店が取り扱っている布を購入するにあたり、カットの練習を申し出て、自らカットして購入した布を送ってくださいました!KOKKAのクロスステッチ&手芸用品柄!プリント柄なのですが、このクロスステッチが本物みたいで可愛い!手芸用品のイラストも可愛い!2色送ってくださっています。

 さ・ら・に

4a16cc41.jpg

 くじらママさんといえば、PC画面に表示した型紙をトレースして使っている猛者。更に縮小表示して小さい版を作ったり、工夫と頓知で各サイズのがま口を作られているという。足りない物はアイデアで乗り切るこの姿勢。
 そんなテクニックで作られたがま口も同封してくださいました。なるほど、縮小するとこんな感じになるのかーー!

a5ae3a04.jpg

0387f353.jpg

d5c4053c.jpg

 そしてこの柄のとり方と、布合わせ!可愛いですよね。手芸柄つながり!
 4月のイベントで並ぶ作品も超期待です。くじらママさんが参加されるイベントの詳細は、1~2週間前に再度、このブログで紹介させていただきたいと思います。4/7に私は遊びに行く予定なので、お近くの方も是非v

652f20cf.jpg

 内側には可愛い消しゴムハンコのタグがかくれんぼv

 そして資材・作品だけではなくほかにも驚き要素が。

 な・ん・と

09

 お手紙もすごかった。これはお手紙・・・と言っていいのかどうか。
 なんていうか冊子です、冊子!読み物状態です。私信的な内容なので、小さくご紹介です。
 くじらママさんちの布の収納の様子から、イベント情報、うちのレシピへの感想、お仕事の事等、かなり読み応えのある9ページ構成。文字とイラスト、カットされた布なんかも貼られていて、これを書かれるのにも相当時間がかかったのではないかと思うのですが。
 すごくたくさんのメッセージを書いてくださって、これも宝物のひとつになりそうです。

 くじらママさん本当にありがとうございました!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら