806c36e4.jpg

 今日はコースターで!いつもとは違う布の形にカットして作ってみました。この分割可愛いですね、座布団みたいで・・・。パッチワークらしく、キルト芯を重ねて縫い目位置にステッチしてみましたが、あんまりぷっくり感は出なくて残念。

71ca3ee3.jpg

 後ろ側は綿ワッフル。表側にはタグが飾りにくかったので、後ろ側にしてみました。 ワッフルは格子柄みたいなものなので、縫いがずれると良く目立つー。

------------------
 ついに引越しまで1週間となりました!
 忙しいというのが口癖になりそうです。とりあえず今は、登記の書類を必死で書いて揃えてという感じです。結婚していないのに、登記は二人の名前なので、手間が多いです。面倒になって家の本体分は、ダーリンの名前だけにしました; 二人の名前にしておくと、結婚して姓が変わるとまた手続きが必要になるので・・・。こういう所も女は不利ですね。私もお金出してるのになぁ。

 だけど土地は私が買っていて、すでに9割の保有として登記されており、家と合わせての再登記が必要で、これまた書類が満載。太陽光の補助金の申請のために来週中に新しい住所の住民票が必要になり、移転の手続きと転入の手続きも最速で必須に。
 登記の手続き書類も来週に出すのですが、登記手続きの書類発送直後に転居の手続きをする事になるため、登記の書類に押す実印の効力はどうなるのか、疑問が山積みで、ネットで調べまくったり、知らない事が多くてとっても大変です; 引っ越してからの住所で書類が出せたら1回で済むのですが、登記事務所からは現住所と新住所で2回に分けて出すよう指示が・・・。ややこしいよー。

 昨日は引越し挨拶と、引渡しの際に営業さんたちに渡すお菓子類を買ってきました。分譲地の角エリア最後の入居になるので、隣接ご近所だけでも7軒あるんですよね。それぞれの家族構成に合わせて選ぼうと思いましたが、これは無理!と判断し、ご年配の方がメインのお宅2件だけ、塩分控えめかつ柔らかく噛めるお煎餅のセットにし、他の小さい子供のいる若い世帯はすべて、クッキーの詰め合わせにしました。クッキーは見た目も可愛いし、色んな味があるこの春の新作物で、自分が貰って嬉しい物を選んだ次第・・・。

 後は営業さんと監督さんにも、ちょっとしたお煎餅のセットを用意しました。万が一、引渡しの際に設計さんなんかも来るような事もあればと、一応3個用意しました。こなかったら自分達で食べるw

 当初は当日買っていこうかとも思いましたが、買ってみるとかさばるし重いしで、先に買ってよかったです。引越し挨拶分は、引越し荷物と一緒に運ぼうと思います。

 後は引越しの日、晴れるのを祈るばかりです。最近は雨も増えてきたので心配です。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1278 - 1 =1277cm 
今週ノルマ●●○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら