08dfa7ea.jpg

 どんどん作るぞ、布封筒さん。何も入れてなくても、芯を貼ってるのでそれなりに形状はしっかり。

379909c3.jpg

 蛇足とは思いつつも付けてしまう、宛名欄。ない方がいいのかなあ~。ビニールに直接住所をマジックで書くなら必須ですがw 付けない方が楽というのはわかっているのです。透明のシートがあればポケット状態にして、宛名の用紙を入れられるように出来るのですが。100円ショップの透明フォルダをバラして使うのもいいかしらね。とりあえず次は、レースを飾ったりしてみましょう。

d99d01bd.jpg
 12個ほど作る予定です。引越しして1ケ月以内に挨拶状を送るのが常識らしいので、しばらくはえっちらおっちらコレを作っているかと思います。中に入れるカードの文面も考えないと。

---------------------

04

 リクエストのありました、5年使ったダンボール製ゴミ箱の雄姿をこちらに。
 昨日が、引っ越し前の最後になる資源ゴミの日だったため、この撮影後、ダンボールは畳まれて旅立っていきました。
 馴染んじゃって違和感なく使い続けてましたが、ダーリンが我にかえったように、「このゴミ箱、なんでずっと使ってたの・・・?」なんて言い出したりしまして。いやぁ、蓋の部分(だけ)は定期的に交換してたんですけどねーw amazonの箱の底に敷いてある保護ダンボールが丁度蓋にピッタリ!ガムテで作った持ち手もお洒落。蓋が底に落ち込まないように、内側にもガムテープで作ったストッパーがあったり、それはもうThe工作ってな感じでした。

 私もチラっと考えていた懸念事項に、ヤツも気づきました。不安そうな顔で「まさか新居でもゴミ箱作ったりしないよね・・・?」と。
 ('ω')←こういう顔で無言で見つめてたら、「作ったら、絶対次の引越しまでそのままなんじゃ(汗)」と、大変不安そうな顔をなさいましてねー。私もねー、その可能性をひしひしと感じてはいたのですよ。ええ、自分の性格は自分が一番よくわかりますので。

 共有部分のインテリア代は私の担当出費なので、ゴミ箱にお金をかけるのは中々手痛いのですが。

 コレをポチっとしておきました。これなら文句あるまい・・・しかし高いな・・・。

 ダーリンが、「俺部屋のゴミ箱はコレにしたい!コレのブラウン!」っていうので、ついでにポチっと。ん?もしや私が払うのか?

 むー、こうなったら自分の部屋もゴミ箱を買っておくかー、となって、バケツにもなるし座っても大丈夫なこちらのグリーンを。お風呂ゴミ箱用にSサイズも買っておきました。
 ちなみに私の部屋のイメージテーマは「子供部屋」です。ゴチャかわを目指す!
 ダーリンは、スタイリッシュモダンを目指してるっぽいですね、選んでいるもの的に。

 共有部分はテーマがないので、超カオスの予感。

 今までお風呂では椅子を使っておらず(狭いので)、洗面器もボロボロなので、買いなおす事になるのですが、人に見られる場所でもないから安物でいいやと思っていたのですが、お風呂にただならぬこだわりを見せる男が我が家にはおりまして、これのホワイトをご所望。洗い易そうだし、スタイリッシュで家のデザインに合うし、いいかなあ。なんかもう、下着にお金をかけてるような、そんなこだわり感が出てきました。

 お金に羽根が生えちゃって、どんどん飛び立って行きますー;

 羽根つながりで、何故だか新居に鳥モチーフの物が多く欲しくて、この時計が欲しいなあと。

 あとコレも。鳥かごに入っている風とか、超キュート!鳥はおデブだけどw

 このショップが扱ってる振り子時計とか、どれも可愛くてたまらない。かける所ないのに、欲しくなっちゃう;

 あーあーもう、いくらかかるんだー;
 

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1276 - 1 =1275cm 
今週ノルマ●●●●○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら