まだ引っ越して1週間にもなりませんが、なんとなく生活リズムが出来てきたみたいです。何時に起きて何時に家を出ればいいかとかもわかって、それの逆算で何時に起きるかも確定!乗り換え2回の憂鬱も、時間を上手く選べば、乗り入れ電車があって1回で済む事がわかり、電車が遅延したりして時間がズレない限り、楽に行けそうです。

 起床は5時になりました。前より30分早いだけなので問題なく起きられています。最近は夜明けも早くなってきたので、朝っぱらからゴソゴソしてますw 電気は深夜料金の時間帯に使いたいので、超早寝早起きも今後考えたいと思います。4時起きも平気かと。1日がすごく長く感じそうだけど・・・w

 買い物の苦労の件も、皆様が教えてくれたネットスーパー利用で乗り切れそうです!イオンなら留守中でも置き場所さえ決めておけば、以降はそこに置いて行ってくれるんだとか。さすがに冷凍食品類は土日の在宅時に買わなければなりませんが、味噌だの米だの醤油だのは、切れそうになったものからストック分と一緒にまとめて注文すれば、断然楽ですね。かさばるティッシュなんかもそれで!

 まだ庭が出来てなくて置き場所がないので(玄関前は思いっきり植木鉢だらけです)、とりあえずは直接受け取れる土日配送の利用だけになりますが、買い物の憂鬱気分が吹き飛びました!みんな天才!偉い!ぜんぜんネットスーパーなんて思いつきませんでしたよー。

 ご意見いただいた中、車は維持費の事を考えるとすぐには難しいですが、自転車か原付は手に入れたいです。歩道が狭いので自転車も車道を走るしかない上に交通量が多く、大型車の往来も多い道路がメインになるので、原付のほうが走る上では安全かもしれません。

 とりあえず1ケ月暮らしてみて、徒歩と不便さに慣れれば今のままでいいし、やっぱり駄目なら何か入手しなければと思う次第です。
 冷凍庫はどっちにしても欲しいかもーw

 というか考えれば考えるほど、自転車も車も原付も冷凍庫も、ゆくゆくは必要になるもののような気がしないでもないです;

------------------------

 報告が遅れましたが、先日掲載してた鳥さんの時計をポチりました。先に買ったこども時計は自分の部屋にv 

 まだ和室と自室のカーテンが決まってません。カーテンも買うと結構高いので、次の給料日まで待つかなあと、気の長い事を考えていたりもして。

 自室の分は自力作成もいいですよね。でも結構、大きな布を買わないといけませんよね。何メートルいるんだろ?

 レースはこういうのを買えばいいんだろうか?

 あと、買うつもりで買えてない物は、トイレの便座カバーなどの3点セット。あと物干し竿も買わなければー。

-------------------------

 朝方にまた大きめに揺れましたね;すっごい長時間揺れた気がしますー。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら