引越しから2週間。庭、まだ鋭意製作中ですw リアルタイムで外構が出来上がって行くのを見学できるのは、これはこれで面白いかもしれないです。

8f9e51c6.jpg

 今週の火曜ぐらいからやっと材料なんかが持ち込まれて、木曜から一気に見える部分が進みました。仕事を休んで病院に行ってた日なので、明るいうちに見れたし、作業の方とお話もできました!

90c5d5ab.jpg

 最初の写真が木曜朝の状況で、この写真は木曜夕方の写真です。一気に土留めブロックが! 

0a7bc404.jpg

 金曜にも作業がしてもらえて、これが土曜朝の状態。雨が降ったので作業はお休みでしたが、ブロック物はこれでほとんど終わりかも。近くにもう1件、外構工事中の現場があり、一人がうちとそこの分を掛け持ちしてやっているようで、ペースはかなり遅めですが、芝生を植えたりするのに、丁度良い季節になっていいかもしれません。
 一条の営業さんから、建物の写真を資料に使うのに撮影させてもらいたいという申し出があるらしいのですが、庭がこの有様なので撮影には使えないような気がするのです。

-----------------------

 キッチンカウンターのコンセントですが、電気屋さんが来て調べてくれました。結果、ブレーカーが落ちてたという。驚いたのは、このキッチンカウンターのコンセント部分だけに対応したブレーカーがあるという事。カウンター全体で電気がこなくなったら、ブレーカーをチェックしにいったと思うのですが、カウンターのコンセント部分だけだったので、全くブレーカーの事を思いつきませんでした。
 でも、ブレーカーが落ちたとして、一体何故落ちたのかがわからないのです。携帯の充電にしか使ってませんからねー; 携帯の充電でブレーカーが落ちてるようじゃ、他の何にも使えませんよね・・・。
 電気屋さんも原因がわからないとの事で、一応ブレーカーの交換をしてもらいました。
 また使えなくなったら、改めて詳細の調査がありそうです。とりあえずは様子見。

------------------------

fe84bcf2.jpg

 土曜日に、初めてガスオーブンを使ってみました。焼いたのはチーズマフィンです。
 オーブン庫内は狭い印象なのですが、1段で一気に8個余裕です。

 やっぱガスオーブンは余熱をしても、熱のまわりが速いし、火通りも速いです。ムラもなくきれいに焼けたし、タイマーの設定等も出来て、うっかり忘れてたなんて事も防げそう!オーブンを使った料理をするのが、本当に楽しみです。
 機能に慣れるまで、色々作ってみるつもりです。

--------------------------

 夜は先々週に購入していた映画ライフのBlu-rayを、ダーリン部屋のプロジェクターで見ました!いやー本当に映画館で見てるみたい。映像が綺麗な物は、大画面で楽しむのが最高ですね。音もすごくいいし。
 ライブ映像なんかを楽しむのも良さそうな印象・・・。

 購入したプロジェクターは、昼の明るい時間でも投影できるぐらい光線が強いらしく、真っ暗な部屋で画面転換の多い映画なんかを見ると、まぶしくて目がチカチカしてしまうのですが、ダーリンの部屋の一部は調光の出来る照明にしていたので、見る映像に合わせて部屋の明るさを調整すれば、そのチカチカが抑えられていい感じです。

 これからシアタールームを作る人には、プロジェクターを使う部屋は調光が出来るようにする事をおススメしたいと思います。てか常識か・・・w

---------------------------

 先日注文していたカラフルな引き出しの棚が到着!組み立てて、資材を移して早速使っています。細かい資材の分類に本当に便利!見た目も可愛いし、買ってよかったかもー。

ecfbf9ba.jpg
 思っていたより大きかった時計も、付けてみると違和感なく(遠近が狂って見えますがw)、遠くからも時間が良く見えるので、メインの時計としては優秀でした。。でもやっぱ、白を買えば良かったなーw 
 ちなみに鳥さんはキツツキさんなので、振り子時計らしく、かっつんかっつん木をつつくように動きます。ちくたく系の音がするので、寝室には絶対使えないな・・・とw 

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら