とりあえず詰め込んで、適当に並べて、自室の体裁をとりあえず整えたわけですが、使い勝手としては悪くない感じなのですが、これからまだもう少し物が増えるであろうという事、お客さんが来る機会も以前の家と違ってあるだろうという事で、もう少し可愛くこざっぱりしたお部屋に出来ればと思います。

 例えばゴミ箱とか。

ffabd9d1.jpg

 オムニウッティのSサイズを自室のゴミ箱にしています。イザという時はバケツとしても使えるし、踏み台にも出来て便利という理由で選んだので、あまり汚したくなかったり。なのでこうやってスーパーの袋をかけておくのですが、せっかく蓋が出来て中身を隠せても、こんな風にビニール袋がはみ出してると残念すぎますね。大抵のゴミ箱がこんな風になっちゃうと思います。

1e30cfea.jpg

 そんな時は、厚紙やボール紙でこんな風に一回り小さい丸い輪を作ります。このバケツだと底に補強のためか出っ張りがあるので、その出っ張りに合わせて作ります。見えなくなるので、厚紙+ガムテで十分。汚れたら気軽にポイできるし。だけど乙女なので、可愛いガムテを使ってみました。

38c40fcc.jpg

 たったこれだけで、ビニール袋を広げてかけておけ、外にははみ出さない素敵仕様にできます。

8fd4293c.jpg

 蓋をしちゃえばゴミ箱に見えなくなっていい感じ。簡単な作業でスッキリするので、ぜひお試しください。
 今までずっと自作ゴミ箱を作り続けていて思いついたアイデアなのですが、誰もがやってるかもしれないw ドヤ顔で「どう?画期的でしょ?」なんて言ってて、正直恥をかきそうです。

---------------------------

99634237.jpg

 客観的に見るために、一度現在のお部屋の様子を撮影。なんだろう、この倉庫っぽい印象は・・・。すさまじい作業部屋感がありますねw 

 テイストの合わない物や、ゴチャゴチャしたもの、古い物が見えていると、どうもザワザワした感じになります。目隠しなんかをすれば、もう少し落ち着いた感じになるかな?一度ゴチャ付く部分を隠してしまって、それから飾ったりして、意図的に可愛いゴチャ付き感が出せたらと思います。

 茶色と白と黄緑が主要カラーかな。PC本体の黒が、すごく邪魔な感じ。
 写真で見ると問題点がわかりやすくていいです。わかりすぎて憂鬱になるw

f70f98e1.jpg

 取り急ぎ、ダンボールが見える部分を速攻目隠し。裾にはフリルレースをあしらって、微妙に乙女。
 下着っぽいとか言っちゃだめです。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1260 - 30 =1230cm 
今週ノルマ●●●●●●○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら