a451b6db.jpg

 一番下の段はそのままにするつもりだったのですが、ロックミシンカバーとお揃いな感じで作ることにしました。

806cfe9c.jpg

 ただ四角く縫っただけではなく、2段目の物を出し入れしても動かないように、ストッパー代わりの紐+ボタンをつけました。布を乗せてるだけだと、上に乗っけた物を出し入れするだけでぐしゃぐしゃになってイラっとするんですよねー。作るときは位置決めなどで面倒ですが、設置してからはとても楽。

90fc57c5.jpg

 棚1つ分、目隠し完了。見える色が減ったせいか、少しスッキリ?
 床に椅子で傷がつかないよう、何年も使ってきたパネルカーペットの色が床に合ってない気がしないでもないですね。2枚じゃ足りてないし、違う色で買いなおししようかな?

-------------------

30faee92.jpg

 一条工務店から、こんなディスクが送られてきました。最終の着手承諾の際にもらっていた紙の書類の、PDFデータ全てが入ってます。土地の調査結果や、事前調査の資料も入っていて、これはかなり便利そう。

3cfa2e39.jpg

 ほんの数日で一気にここまで。壊された門柱も次の日には出来ていたし、色々急いでやってくれているみたいです。ただ壊す前の門柱の時は、基礎にコンクリートを打ってくれていたのですが、位置変えのやりなおしの際は、細かい砂利を詰め込んでいるだけになってました。隣のブロック塀への引っ掛け要素はあるものの、大きな地震が来たら、倒れそうな気がする・・・。

 地面の勾配にあわせないといけないという事で、玄関ポーチも一部やりなおしになっていて、今は玄関ポーチを踏めない状態になっていたりもします;この家本当にできかけw

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1210 - 10 =1200cm 
今週ノルマ●○○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら