4967f1b0.jpg

 何のひねりもなく、同じようにエコティッシュカバーを。夏にお部屋の模様替えをする時に使おうかと。色違いでいっぱい作っておいてもいいなあ。ぺたんこになるので、贈り物にもいいかもしれない。
 何かの挨拶が粗品を配る必要がある時、こういうカバーをかけたティッシュを配ってみるのも一興かなあ、なんて。そんな機会、滅多になさそうですがw

 ちなみにこのカバーのレシピの工程ですが、最初はこれで撮影してました。でもどうしてもミシンの糸が見えないので、結局スナップ付けまでいかず、別布で作りなおしてレシピ公開したという裏話が!
 今日はスナップをつけるだけだったのでらくらく更新。

----------

bff93280.jpg

 大学2年目の1学期の教科書が届きました。今回はこの4教科の授業を受けます。あと面接授業を2教科申請しているので、単位認定試験を含め、6月から7月は土日が全部つぶれそうです。ちょっと取得単位を増やしたくて授業を多めに取ったのですが、このペースでも10年で卒業するギリギリペースなんですよね;6年で卒業を目指していたのに、やっぱ案外時間が取れないですー。
 あと、単位を落としてしまったドイツ語の勉強をしなければorz

------------

38202f70.jpg

 ガスオーブンによる2作目。ウインナーロールです。ちょっと成型を不精したら、すごい不恰好になってしまいましたw 何の幼虫だ!って感じの見た目に。
 でもガスオーブンによる美しい焼き色。クッキーなんかも焼いてみたいです。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1999 - 1 =1998cm 
今週ノルマ●●●○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

 収納が増えたせいか、物欲が止まらずorz ちょっと欲しい物を自分用にメモ。いやー、春の新作は可愛いわー・・・。

お菓子の型なんて有り余るほど持ってるのになー。
 でもこれは本当に形状が可愛い!

 あとこのシリコンフレックスの型は、こういう材質特有の匂いがなくてすごくいい。安いの買うと、化学薬品みたいな匂いがしばらく付くので。

 ホットケーキミックスで作るような簡単なお菓子も、型が可愛いだけで人にプレゼントできるような仕上がりになるからなあ。

 いやー、これ悩むわー・・・。

 クッキーの型も可愛い。このシリーズってクリスマスのもあって、揃えたくなるんだけど、バネ式の型抜きはあまり好きじゃなくて、ソレだけがネック。

 東京アンティークのラッピング資材が可愛すぎる。

 中身がたいした物じゃなくてもプロっぽく見えるかなあとw