5b86f8a8.jpg

 12cmファスナーポーチのアレンジです。ふいにパッチの位置で、簡単にネコになる予感がして試してみたら、しっかりネコになったので、とりあえず型紙置いておきます。
 顔が一般的に見るとちょっと下過ぎたので、型紙では上にずらしていますが、顔はお好みでー。私はおでこ広めが好みなので、下寄りにしてます。

 どっかにありそう、このデザイン。リアル系でこういう顔だけのポーチってあったかもしれない。でもこういう耳の表現は新しくないかなあと・・・。
 この耳の表現方法を利用して、ぬいぐるみの方も作れたらいいのになあと。応用できる方法とデザインを、じりじり考え中。

1b9bb615.jpg

 裏側は普通の布で作成。うねごろタグをオン!

C

 内布がちょっと地味色だったかも。内布側にキルト芯を入れたら、ファスナーの押さえステッチがむずかしく、両側が同じ幅にできてなかった!

☆型紙☆ 「20120423.pdf」をダウンロード

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1846 - 1 =1845cm 
今週ノルマ●●●○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

**レシピの規約**
 どなたでも自由にご利用になれますv
 特に使用報告は必要ありません。質問がありましたらコメントにどうぞv
 このレシピで作った物の販売OKです
 作り方を「自分のレシピ」としての公開だけはご遠慮ください
 ブログなどに掲載される時、ぜひリンクしてください^^
   *レシピの記事に直接リンクOKです