a89ad6d4.jpg
 製図を公開することを考慮して、プリンタがなくても作っていただけるようにする事を前提にした場合、以前作った型紙を改良するより、一から作った方が良いことがわかったので、製図公開ありきの型紙を作りました。まずは作った型紙による1作目です。

087995d6.jpg

 若干レモンを彷彿とさせるシルエットになります。ぷっくり型ではありませんが、これはこれでポーチらしいかわいらしさかと。

4d7fdf7c.jpg

 脇はこんな感じになります。

4aefade7.jpg

 底はこんな感じ。

fc2be60a.jpg

 内側は2枚だけで作る簡単仕様。底のタックは3本入れます。
 以前作っていた95mmがま口は深めでしたが、これは浅めです。
 修正点も特になさそうかなあ?作成難易度は、曲線だらけなので難しいと思います。

 久々にがま口を作ったら案の定、口金に傷を入れたw ちょっぴりね!

------------------

 気がつけばGW最終日。連休はあっという間に過ぎ去ってしまいましたorz
 みっちりドイツ語を勉強しようとか、大学の勉強を前倒しで進めておこうとか、型紙新作を毎日出すとか、色々と企みはあったのに、気がつけば何一つ実現できていなかったという。

 休みで時間があると、どうも生活が間延びするし、1つ1つの動作が緩慢でいけませんねw 明日は会社!と毎日思いながら生活すれば、もう少し引き締まったでしょうか。でもせっかくの連休だから、明日も休みだ!という嬉しいテンションUPも捨てがたいという。

 そして明日は本当に仕事なわけで、なまった体が新しい1週間に耐えられるかどうかが見所です。

 GWらしいレジャーといえば、新しく出来たイオンモールを見に行ったり、鎌ヶ谷大仏を見に行ったりと、大変ミニマムな活動のみでした。残念ながら、おみやげを買ってくるような場所には行けていません。
 鎌ヶ谷大仏は、小さい、目立たない、大・・・仏・・・だと?、というレポートが散見されて、そういう基礎知識があって行ったはずなのですが、思っていた以上に、えっ!という感じでした。 近隣の名所として、あちこちで鎌ヶ谷大仏をアピールしているのですが、すごく見つけにくいです。なんていうか墓石に馴染んじゃってて・・・。

 ぜひgoogleMAPのストリートビューで、鎌ヶ谷大仏駅周辺を散策してみてください。大仏さんを探せ!

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1506 - 1 =1505cm 
今週ノルマ●●○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら