217d5349.jpg

 型紙修正なしに2個目。やっぱ檸檬に見えるシルエット。詰め物にぐしゃぐしゃにした紙を入れたら、なんだかデコボコしちゃいました。

63654535.jpg

 形状的に中央を合わせるのが難しい気がする・・・。歪んでいるように見えるなあ。

b4bdaae6.jpg
 そのうち内側用の型紙のみで、全体を作ってみたい気もする。

5aa8cd12.jpg

 一箇所布を噛んでる箇所が残ってましたー; 写真を撮るまで気づきませんでした。
 あと曲線の切り込みを入れすぎて、若干の糸のほつれの気配が・・・。

3a73ecf0.jpg
 可愛くラッピングしたので許してください。

461f1555.jpg
 お店はこれで完成!という事にしたいと思います! 隙間に飾りの花を詰めて誤魔化してるのはご愛嬌。
 バッグを主役にして、準備が出来次第、2名様へプレゼントをしたいと思います。

■型紙 「20120507.pdf」をダウンロード
■製図もどき 

a9b0abbf.jpg

 作り方は以前の物と同じで、内布用のタック位置と数が違うぐらいでしょうか。点線の所を縫うイメージでお願いします。返し口は入れ口側(上)にする事になります。外布と内布を重ねて縫う際に、返し口をつけるようにしてください。
 難易度は、やや高いです。マチと本体の円の縫いつけは難しいです。マチ布を引っ張らないように、上から押さえつけるようにしながら縫うと良い感じです。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1505 - 1 =1504cm 
今週ノルマ●●●○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

**レシピの規約**
 どなたでも自由にご利用になれますv
 特に使用報告は必要ありません。質問がありましたらコメントにどうぞv
 このレシピで作った物の販売OKです
 作り方を「自分のレシピ」としての公開だけはご遠慮ください
 ブログなどに掲載される時、ぜひリンクしてください^^
   *レシピの記事に直接リンクOKです