bee3ffd0.jpg

 とりあえず布封筒さんラスト! この布はレースが合わない気がして、でも何か飾りたいなあと、フラップ部分にはさみタグ入れてみました。深く縫いこみすぎて、図柄がちょっと切れてるぜ・・・。

a5a046f9.jpg

 飾りがないとやっぱさみしい。でもこの布を飾るの、難しいよね?w

e9ed8cbf.jpg

 内側は風凜さんご提供のカットクロスから。青と赤というのが、表の布と同じ色バランスで、相性が良い感じですv
 ボタンは最初、赤いボタンにしていたのですが、紐に通らなかったので付け直し。緑しかなかったけど、花柄との相性がいいと思ってアクセント的に。黄色でも良かったかもー。

-----------------

 いやー、雨が降ったり風が強かったり、悪天候続きですね。そしていよいよ日本の夏の代名詞、蒸し暑さがやってまいりました・・・。アイロン作業が、ある種拷問の様相に。手に汗をかくので、手縫いも辛いですねw
 ハンドメイドはお菓子作り同様、完成品ほど優雅な趣味ではなく、ある意味職人的な肉体労働と申しますか。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1302- 1 =1301cm 

人気ブログランキングへ ランキングが戻ってきましたv 応援ポチありがとうです!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら