f740ed0a.jpg

 三部作の最後の分。白地に金なので、写真だとわかりにくいですが、かわいいですv マチに使った布は、先の2つとは異なり、グレー寄り。

efec4699.jpg

 コラージュの柄を隠したくないし・・・。布が上下さかさまに見える柄の位置を隠すようにレースをたたくw

cf7af647.jpg

 内側ポケットはうねごろタグ。うねごろタグは基本、内側でひっそり自己主張。しかもバッグにしか付けてないので、もう少し他の小物でもつけていきたいな。

b0492195.jpg

 全部並べてみた!

------------------
 色々なトラブルや来客などが続いて、ドタバタの中でご報告が遅くなってしまいましたが、7/15に入籍いたしました。私も人妻のカテゴリに加わる事になりましたが、これからも変わらぬお付き合いをしていただけると幸いです。
 なお、郵便宅配など、このブログに関わる事につきましては、今後も旧姓を使用してまいります。
 会社でも旧姓を使っていきたかったのだけど、人事的には新姓が強制されるみたいorz
 届けを出したその日から、市役所では即、相方の苗字で呼ばれる自分に違和感バリバリです。
 新しい住民票を取るために書く書類で、何度も何度も旧姓を書いてしまい、いっぱい申請書を無駄にしました。税金で出来てるのにー;あ、訂正印でもよかったか!

 お互い独立して働いているのだから、ヨーロッパで増加しまくってる事実婚でもいいのではないかと思っていたのですが、ローンを借りる際、お互いの関係を婚約者として収入合算して申し込んでいたため、法律的な入籍の事実が必要に・・・。毎日のようにローン会社から、早く入籍した後の住民票をクレという催促の電話があり、夫婦別姓法案とか出ないかなあという望みむなしく、入籍改姓に至った次第です。

 なのであまり喜びとか、お祝い気分がないですね。むしろ、面倒くさい書類を大量に書かないといけない憂鬱さや、自分だけ姓を変えなきゃいけない理不尽さに対する憎しみとか(笑)。

  結婚記念日となる提出日も、何の脈絡もない日になってしまいました; 歯が折れ、歯医者に行ったついでに出してきたので(歯医者の隣が市役所)。

 会社の人事に出す書類に、部長から判子をもらう必要があって、「コレに判子ください」とだけ言って、「結婚しました」と言わなかったら、しばらく押し黙ったのち、無言で判子を押して返されましたw なんだか、微妙に気まずい空気が流れたような・・・?

 そういや前の部署の部長には前もって言ってあったけど、現部長には何も言ってなかったんだった!やらかしましたねMACKさん。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1201- 50 =1151cm 

人気ブログランキングへ ランキングが戻ってきましたv 応援ポチありがとうです!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら