突然ですが、今日はゲーム話題の日記です。最近おまえゲーム遊びすぎ!もっと縫い物しるっ!という突っ込みを受けそうですが、元々このブログのURLがキャラ名な所からおわかりいただけますように、設立の当初はFF11日記のブログだったという・・・。
 つまり現在は、FF11日記を目当てに通っていただいてた方をホッタラカシ。なので本日はちょっと縫い物目的な方に申し訳ありませんが、ゲームの話題です!

 さて、ゲームにハマるとそればっかり遊んでしまいますが、ハマってるのは面白くて”ハマる”というのではなく、行き詰った方のハマりです。

 仕事や学校の関係上、どうしても課金を止めて遊ぶのを中止する必要があるのですが、私が休んでいる間にコンテンツが色々実装されており、再開したらやる事多いのなんのって。色々諦めたりもしたのですが、それでも他の人に追いつけないんですよね; 結構必死に進めたのですが・・・。

 やけっぱちで、ツイッターの方で実録マンガ日記とか付けてしまう体たらく。
 色々やれてない事を、面白おかしく記録して誤魔化すという事をはじめました。

 続きの方に最近の絵日記をまとめておきたいと思います。
 FF11やってたけど、最近のコンテンツはすっかりわからないという方に、解説もつけておきました。

-------------

 今日は健康診断で、もうこの更新直後には家を出てないといけないので、縫い物の時間がなく、明日も縫い物以外の話題で更新しちゃいそうです。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

01

 文字が小さくて読みづらいので解説しますと、レベルは追いつけない、戦闘で輝けるスキルや装備を揃えるのはもう無理!と諦めたのですが、やっぱクエストやミッションをするのに手伝ってもらってばかりって、かなり気を使うじゃないですか。

 だからコレだけはチョコルネさんに!って思っていただけるオンリー1の能力が欲しいなあと。

 かなり過去から空き時間に一人でこつこつ出来る釣りばかりをしていたので、釣りスキルだけはLSメンバーの中で一番高かったのです。

 なのでその長所を伸ばしていこう!と思い立ったわけです。

02

 私のキャラは、メインは白魔道師ですが、そこはソロリスト。獣使いも上がっています。それでも新しい狩場は一人でこなすのが難しいので、最初はLSメンバーに手伝ってもらいます。

 欲しいのは「釣りスキル+2」という”フィッシャトルク”という首装備なのですが、これは”謎の木箱”というものから出ます。通常のエリアにあるコッファーとは違い、敵を殴り倒すと練習相手であっても出す事があり、青い箱と茶色の箱があります。青い箱は普通に開けられますが、茶色の箱には鍵がかかっており、2桁の数字を5~6回のヒント(どちらかは7のようだ 一桁目は奇数だ という感じ)を聞いて開けます。

 中に入っているアイテムはゴミから、役立つ薬品、すごくいい装備というのがあり、フィッシャトルクはいい装備のカテゴリで、とてもレアです。
 ネットで調べたら1週間篭ってやっと取ったという報告があり、かなり手ごわいのかなあと思っていましたら、案の定手ごわかったです。

04

05  中に入ってる他のアイテムも、売るとお小遣い程度にはなるのでついつい持ち帰りたくなるのですが、鞄がいっぱい問題は過去も今もおなじ・・・。

 常に取捨選択を迫られるのです。

-----------------------

 私のキャラの名前はチョコルネさんですが、名前が長いのと、レベルが低くて人に手伝いを依頼する事が多いため、ニックネームは姫ちゃんです。調子にのって自戒の意味もこめ、姫ロールプレイ中。
 ちなみにFF内での姫というのは、蔑称寄りです。自分ひとりでは何もせず、お手伝いさんに上げ膳据え膳の仕切りをしてもらい、自分は待ってるだけ。まさにお姫様扱いの人を言います。
 男性版は王子。
 更に言うと、「姫ちゃん●●が欲しい>_<」と、他人に迷惑をかけまくり、浅ましく行動する上に男に媚を振りまき、男女ともに嫌われるほどになると、非女でヒメと呼ばれる事があるそうな。それの男性版は玉子。ゲーム内にも人が集まれば文化、といった具合で、は色々と新語が登場するようです。

 手伝いに来てくれる人は老若男女問わず、従者君と呼ばれる暗黙のLSルール。(←今きめた)

06_2

 同じ事を続けていると、どんどん壊れてくるという。で、自分がおかしいことにも気づかないというのが危険w
 しかし、目的の物だけが出ないなんてねえ・・・。
 でもゲームの世界ではよくある事。人はそれを物欲センサーという。欲しい物がシステムにばれてしまってる的なw

07_2

08

09

 なんだんだ言って、色んな人が手伝いに来てくれていて、途中で投げ出すのもなんだかなあという感じにw でも一番手伝ってくれているラヂオ氏は、そろそろ諦めてくれないかなあと思ってたかもしれませんがw

10

11

 実はこのトルクを取るためだけに3週間!人の役に立とうとはじめた釣りスキル強化が、逆に人を巻き込みはじめるという本末転倒。

 そんなわけでこのトルクが出るまで、なかなかゲームから手がはなせない、そんな訳だったです_(:3ゝ∠)_

 いやーほんと、このゲームめっちゃ時間かかるわ・・・。

 漫画の字が小さい上に多くてすみませんw 

 で結果ですが、昨日の夜、ラヂさんとケイドさんの2名に手伝ってもらい、ついにゲット!本当に長かった・・・。ずっと手伝ってくれてたラヂさんなんて、当分蝙蝠見たくないらしいしw

 でねー次はシャクラミで、フィッシャロープ。釣り人の判断力+1の効果。これはあまり重要ではないのだけど、竿を折るやつ、糸を切るやつのメッセージが正確になってくるので、これから釣る予定の大型魚対策に、欲しいところ。

 同じように箱から出るんですよねーw 今度はどれぐらいかかるだろう・・・。