昨日は健康診断でした。毎年会社で簡易診断を受けていたのですが、婦人科検診を受ける場合はセンターの方で、ということになっていたので、溜池山王という所まで行き、受診しました。

 婦人科検診は実は初めてで、以前、検診は受けた方がいいとコメントを頂いて、ずっと気になっていたので今回受けることに。

 健康診断で一番イヤなのはずっとバリウムと眼圧検査でしたが、今回から婦人科検診がトップに躍り出ましたw

 9時に現地に到着しなければならないので、7時過ぎに家を出たのですが、銀座線に乗り換えるために新橋で降りたら、階段すら降りられない大混雑で、自分がラッシュに巻き込まれているのを知りました。総武線も寿司詰めだったのですが、到着するまでにへとへとに。普段オフピーク通勤なので、久々にラッシュの洗礼を受けた感じに。

 センターでの検診は、さすが専門の場所という事もあり、テキパキと進みました。いつ婦人科の検診があるのだろうと、ずっとドキドキしていたのですが、待ち時間のテレビや本に、おいしそうな料理がたくさん見てしまい、ソレより何よりお腹がすいた、みたいな感じにw

 採血は慣れてましたが、超音波検診とかグリグリされて痛かったです。
 幸い乳がん検診も超音波で、それは痛くなくてよかったです。あのぺったんこにするヤツだったら怖かったかも・・・。

 そして恐怖の婦人科検診。やはりあの診療台がねー。あれなんとかならないんだろうか。
 女医さんだったのですが、「じゃ検査します」の一言だけで、ちゃっちゃとやりはじめ、作業的で超荒っぽいのなんのって、痛いのなんのって・・・。こういうのが痛いから、みんな検診を避けるんだろうなあ; もう少しなんとかならないのかな。
 今から●●しますよーって言ってくれると心の準備も出来るのですが、いきなり痛い目にあって、腰が逃げちゃったりしました;終了後、出血したしorz

 そんな嫌な事ワースト1を終えた後は、もうバリウムなんて怖くなくなり、おなかがすいてるのも相まって、ガブガブ飲めました。もう100倍マシ!痛いわけじゃないし!

 そして全部の行程が終り、ロッカーのカギを返しに行ったら、昼食がついてるとかで食事券が。提供されたのは和食のセットで、大変おいしゅうございました・・・。なんだかすごい嫌な目にあったはずなのに、ご飯がおいしかっただけでリセットがかかり、ご機嫌で会社に戻りましたw

 だけど夜になって、バリウム対策で渡された下剤が効いて、お腹痛くなって大変だったという・・・。

 やっぱ健康診断、辛いな!でもやらないとね・・・。
 

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら