8748dc0c.jpg

 とりあえずデータ化して、印刷できるようにしてみました。前回作った形状から微調整もしたので、一度この型紙で作ってみようかと。

0817f8b8.jpg

 小さいがま口を作っていて思ったのが、縫い線を布に写すのが大事だなあって。少しのゆがみが形を歪ませる印象で、こうやって縫うラインを書いておけば、それがかなり防げる感じです。 まずは本体用の型紙で裁断するラインを引いて、キルト芯用の型紙をあてて縫うラインを写す、という感じで。ちょっと手間だけど、完成時の仕上がりが全然違うなあと。

 今日は寝坊してしまって、起床が6:30だったので(布団が気持ちよかったw)、作業はここまで。しかし本当に、布団が魔物化する季節になりましたなあ・・・(遠い目)

--------------------

 編み物の進行度は、ちょっとペースが落ちてしまったけど、@50cmも編めば十分巻けそう!この週末に仕上げられるかもしれない。本当にここ最近寒くなったので、早く1本を仕上げないと通勤で凍死しそうですww

 昨日紹介させていただきました布の地直しも完了。いつでも使える!

 注文中の布は発送にならなくて、この週末に届かなさそうです(ノД;)次の週末が3連休、しかも歯医者も学校もなし!という事で、まとまった時間が取れそうなので、久々に大物が作れたらと・・・。
 最近ずっと小物続きでしたもんね~。

 うねごロトも久々にやりたい!

 そういえば昨日、カウプレ関係の発送用にレターパック350を5枚買ってきたのですが、よくよく考えたらこれって全然使えませんね;重さ4kgまでっていうのが魅力ですが、布小物は軽くてかさばるのがセオリー。定形外の方が安く送れそうw 本も、ゆうメールで送れば問題ないし。
 平たくて重い物ってそんなに送る機会がなかった・・・。厚み4cmなら色々用途も広いけど、3cmって結構厳しいですよね;メール便でもこの厚さ制限に苦しんだし。
 500だと厚みは問わなくなりますが、それだったらゆうパックで送るわー、って感じですしね。 レターパックって結構、立ち位置が微妙なサービスかも。でも封筒が頑丈なので、それはありがたいかも?

 薄くて重い物といったら、本以外では羊羹しか思いつかないやw

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 690 - 1 =689cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら