ebff473c.jpg

 なおころさんに頂いた布で、早速ランチョマットを作ってみました。布を見たときに、こういう風にカットして使おう!というのがあって、イメージが消えないうちにと思って作ってみた次第ですv 薄手の接着芯を貼っていますので、ちょっとコシのある感じに。

 いただいた布の幅が丁度いい感じ。間に挟んでいる布はリネンv アップリケ的なブランケットステッチはミシンで縫ったものですが、温かみが出ますね。

48c1af0e.jpg

 裏はラメなハート柄。縫ってると、指にラメがついてキラキラするw

 もう1枚同じものを作りたいと思っています。

------------------

 昨日の布をせっせと水通し!さすがにちょっと布が多かったので、アイロンも大変w でも水通しが終わってると、使いたいときにすぐに使えるのがいいですね。でも、使う前に霧吹きでもう一度水をかけてアイロンをかけないと、折って収納してるがゆえのゆがみが出るんですよね~。オックスはゆがみにくいけど、薄手の布はゆがみやすいかも?
 今回は幅広の4m布があったので、かなり体力勝負になりました。そのままシーツにしてやろうかと思った程w

-------------------

 大学の授業が折り返し時期で、単位認定試験を受けるためには、通信指導という中間テスト的な物を回答して出す必要があるのですが、完璧に失念してました。今期はかなり早い時期に面接授業があったので、その日程にばかり意識がいってしまってて・・・。

 ふいに、あれ?そろそろ折り返しかも!?と気づいて慌ててネットをチェック。11月末日締め切りで、ほっとしました・・・。毎回受け付け開始日に送っているのに、今期は遅くなってしまいそうです。14日から受付開始だったみたい!
 まだ全くのノータッチなので、3連休に解答して出そうかと。せっかくの連休ですが、勉強で丸1日つぶれそうです。ちょっと欲張って教科を取りすぎた~。あと苦手な数学要素のある物理を取ったのが大失敗。日々の勉強時間の大部分を物理に奪われてる感じ。それでいてやってもやっても理解できないっていうw 基礎のはずなのに難しい~。

 スケジュール帳に色々記載してて、それに沿って生活しているのですが、スケジュール帳自体に書き忘れるとこんな事になるという。
 他にも何か、大事な事を忘れてはいないか、ドキドキ不安。
 そろそろ来年の予定も決まってきているので、2013年のスケジュール帳も確保しなければですね。スケジュール帳を購入したら、記念日なんかの書き写し、住所録の書き写し作業があるので、それも結構大変かも。

 年末になってくると雑務が多くて忙しくなってきますね~。12月は超バタバタしそう!年賀状の準備もそろそろ考えなきゃいけませんしね。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 688 - 5 =683cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら