20f3c388.jpg

 来るべき大掃除シーズン、そしてイベントが多く、料理の腕を振るうべき日も多い12月のために、エプロンを作りました!

 molanさんからいただいた布で作りました。丁度1mを使い切る感じ。ちっちゃいハギレが残ったのですが、斜めだったりして小物縫いには使いにくいので、ミシンの糸調子チェックの試し縫いとかでの消費になりそうです。

 レシピはSTUDIO CLIPさんの、こちらのエプロンレシピ。すごく簡単なのに凝って見えていい感じですv アイロン作業は最初の紐作りのときに、ポケットも本体の布はし三つ折部分もまとめてやっちゃったほうが良い感じですね。

 作業時間は裁断から完成までで、2時間ほどでした。大部分が紐を作ってる時間だったような・・・w 2cm幅の綿テープなんかを使えば、1時間程度で完成するかもしれません。

 もう1つ作るかどうか悩み中。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 676 - 100 = 576cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら