78378299.jpg

 葵mamaさんが素敵な贈り物をしてくださいました!とても可愛いものだったのでご紹介させていただきたく思いますv
 まずはこちらのティペット!ナチュラルな色なので服の色を選ばず使えます。それでいて軽くラメの入った糸で、キラキラと嬉しいニュアンスがあります。

409ba66c.jpg

 付け襟的に使えるのも嬉しいところ。このワンピは裾に同じような生成り色のレースがあるので、元々こういう襟みたいに見えますw

638608b5.jpg

 そして貝の口!更にはお揃いで印鑑ケースも。姓が変わって印鑑を新しく買い揃えたのですが、ケースはまだないのがありまして、在り難く活用させていただきたく思います。
 更に口金も!手にはいりにくいダイソーの小さいサイズです。今これの型紙を作成中ですが試作用の口金がたりず、足踏みになっていたのですが、このお心遣いで完成まで持っていけそうです。スノーフレークなリボンも可愛いですv

 葵mamaさんの可愛い物のセンスが光る、とても素敵な贈り物でしたv どれも早速使えるというもの嬉しいところ。
 葵mamaさん、本当にありがとうございました!

-----------------

49a51a90.jpg

 そして実は同日に、くじらママさんからもお手紙と共に、こちらもティペットが。こちらはリボンとお花でフェミニン度が高め。ボリュームがあるのでコートに合わせるといい感じになりそうですv 私に似合うであろう色を選んで作って下さったそうです。好きな色ですv
 お手紙も、いけなかった手作り市の雰囲気を教えてくださる内容で、大変ありがたく読ませていただきました。

 流行りのお洒落アイテムを入手し、女子力のアップする音が聞こえそうw くじらママさん、ありがとうございました!

------------------

 人様の素敵な手仕事を披露しておりますが、本日の私の手仕事は、こちら。

572b908f.jpg

 10年前に買って、半端に使って放置していたパッチワーク用の小さなアイロン台(台ではないな・・・)を、大変な状態で発掘してしまいました。なんじゃこりゃー(ばっちぃ

8d5d9184.jpg

 ハギレをあわせたらピッタリサイズだったので速攻で張替えましたv これで小物作りのフットワークが軽くなり、はかどるはず・・・。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 576 - 1 = 575cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら