b950d3a6.jpg

 マフラーのときにポンポンを作ったら楽しかったので、ちょっと時間が空くたびに、ちょこちょこと作成しております。用途はまだ考えていないけど、ツリーにつけたら可愛いと思っております。一番小さいサイズ!

c258894f.jpg

 ミニがまぐちの型紙も調整。一度試作して大丈夫そうなら公開したいと思います。

 最近、”レシピがわかりにくい、型紙の形状が初めてで、初心者の自分はどう縫えばいいのかわからない”というご質問が多く、レシピを作った後は放置しちゃっているのを反省しつつ、隙間時間を見つけて、型紙自体を改良したりして、わかりやすく出来たらと思っています。
 説明も追記したほうが良さそう。写真が多すぎるというクレームが入ってたりしますが、写真を増やさないと文章だけでは難しいですよね;

 今のところ12cmバネポと、ダイソーのがま口口金対応の型紙ですね。
 一から作り直したくなりそうな予感もしますが、75mmと95mmの口金は手にはいりやすいので、材料不足による行き詰まりはないかも?

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 576 - 1 = 575cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

 1年生き残った自分へのご褒美に、自分へプレゼントするものを選び中です。今欲しい物、かつ必要なものはお茶碗。怪我するほどでもないのだけど、妙なところに欠けが出来てて、新しいのが欲しいなあと。↓コレ可愛い

 家が前より広くなったので、せっかくだからツリーが欲しいなあって。
 自分でオーナメントとかは手作りしたいかもw

 さすがに身長ぐらいあるような大きさのは大変だけど、テーブルやテレビ台に飾れるような30cm程度のが良いかなあと。

 値段は高いけど、これなんかオシャレで可愛いかも。アクセサリかけておいても良さそうに見えますがwクリスマスの時期以外でも飾っておけそうだなあと。

 ちょっと繊細なので、組み立てがドキドキするのと、自分で作った布製のオーナメントだとちょっと似合わないのが残念かな・・・。

 現実的に考えるとコレかもなあ。いかにもツリーっていう感じだしw

 お値段もリーズナブルなので、2個買って1階と2階に飾るという贅沢も許されそうですw

 白もあるみたいなので、色違いで買うのもいいかもしれない。

 100円ショップでもこのサイズの半分ぐらいの小さいツリーがたくさんあってかわいいですよね。デモ小さすぎると飾る余地がないのが残念w リボンを結ぶとかでも十分豪華になっちゃいますからね~。

 この季節は本当に可愛い雑貨が多くて困ります!クリスマス雑貨の可愛さの破壊力たるや・・・。そういえば、ドイツでもらったクリスマス雑貨のカタログ請求のハガキ、ちゃんと出しておいたのだけど、結局カタログは届きませんでしたね・・・。

 30cmは本当に卓上、テーブルサイズというのも寂しいかな?50cmぐらいあるとテレビ台に飾ってもボリュームがそれなりに出るのかもしれない。

 オフシーズンに収納に困るサイズでもないし。

 これならピカピカ光る電球をまきつけたりもできるかも?

 

悩ましいですねw