d3a24eb0.jpg

 今朝の出来立てしじみ巾着。発作的に作りたくなって・・・。なんでだろうw

 いつもこのブログは7時に更新していたのですが、最近めっきり夜明けが遅く、朝に完成させても撮影が難しくなってきたので、更新を8時に変更させていただきたいと思います。通勤タイムに見ていただいてた方には申し訳ありません;
 7:30でもこの撮影にむかない光線。日の光がまだ赤いし。
 やはり前日には完成させて、出社間際の8時に撮影したほうがいいですね。

00a705ae.jpg

 まわりをレースで飾っただけで、タグを乗せた以外の飾りはなしです。ちょっと急いで縫ったせいで出来が雑かも。どうしようかなこれw

0a2855e1.jpg

 アイロンをかけてから縫ったのに、微妙に内側がだぶついて縫えちゃってて。あうあう。

----------------

901cd452.jpg

 結局こなかったわーwって言ってた、ドイツのクリスマス雑貨のカタログが、昨日届いてました! 日本に代理店でもあってそこから送られてくるのかと思ったら、なんとドイツからエアメールで届きました。

ee12e812.jpg

 届くまでに1週間かかるのかー。今すぐ注文しないと、クリスマスまでに注文した雑貨が届かないですよねw

e2de3112.jpg

 ドイツ語のカタログと、そこから一部の抜粋のみで薄いけど日本語のカタログが入ってました。注文は英語かドイツ語でのみ受付。値段はユーロ。
 煙人形がちょっとトキメクなあw インターネットで注文できるみたい。ちょっと頼んでみたいな・・・。
 メールは日本語でもOKな様子だけど、ここはあえて英語かドイツ語で。でも支払い方法がわからんw 

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 575 - 1 = 574cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら