ff53db2a.jpg

 先日カウプレに当選されたamiさんから、素敵なプレゼントをいただきました!本日はこちらのamiさんの作品をご紹介できればと思います。

58e5ef21.jpg

 文庫サイズのブックカバー!留め紐部分がストレッチレースになってて、このアイデアには脱帽です。ストレッチレースってもう、洋服に使うものだという固定観念があって、こういうことに使うという意識が全くありませんでした。すごく使いやすくなりますね。

b927359e.jpg

 ブックマークと、ジッパーチャームをアップで♪ ビーズ細工=amiさんという図式が成り立ちつつあります。 ブックカバーとあわせて使いたい可愛さですv

fb1fa52d.jpg
 今回送ってくださった作品に使われている、ストレッチレースも添えてくださりました。これを使って、いいアイデアがわきそうです。こういう資材にもどんどんチャレンジしないとですね~。

cc647809.jpg
 ミニポーチとポケティカバーもv ミニポーチの留め紐もストレッチレース!

eeca0863.jpg
 ポケットティッシュカバーは、移動ポケットタイプで、背面にポケットがありますv 二枚仕立てのものはよく見かけますが、こちらは1枚仕立て。二枚仕立てだと縫い代がごわついたりしますが、一枚仕立てだとここまでスッキリになるんですね。縫い代は袋縫いかな?

 どの作品も丁寧に仕上げられていて、どこか必ずアイデアのスパイスがあり、何度も目から鱗が落ちてしまいました。そしてどれも可愛い!

 amiさん本当にありがとうございましたv 大事に使わさせていただきます。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら