6be9e90a.jpg

 GWというか、4連休の初日は東武動物公園に行ってまいりました。家族連れにぎわうハイブリッドレジャー施設。遊園地と動物園を広大な敷地に抱えたこちら、実は去年も6月頭辺りに来てましたw 天気もよく、風も穏やかな行楽日和。

 たくさん人は来てるけど、何せ敷地が広いから、超混雑してる!という感じでもないですね。

a03f609d.jpg

 前回はお弁当を持っていかなかったのですが、今回はお弁当を作って遠足気分に。お弁当自体の撮影を忘れてたので、お弁当箱に入りきらなかった食材を盛った朝食の様子でw 行楽といえばから揚げですね。

5bacdd51.jpg

 ちょうど藤の花が身頃。あちこちに小さな藤棚があって、下にはベンチがあるという、ちょっと素敵な感じ。

 入場券1500円だけで入っていたのですが、なんだか十数年ぶりにジェットコースターに乗りたくなって、1000円の乗り物チケットを買って、1回乗ってきちゃいましたw 久々に足元からゾワっとくる「落ちるぅううう」という感覚が、なんだかとても刺激的でした。
 15分ぐらいだけ並んだのかな?

93946acd.jpg

 マレーバグのエリアには、亀も一緒にいるのですが、とても仲良しみたいです。この組み合わせは面白いですよねw

1d38aa4b.jpg

 前回来たときはたくさんいたミーアキャット、この日外に出てたのは代表の1匹だけでした。見張りご苦労さまです。

d49f4ab4.jpg

 またラクダにニンジンあげちゃいましたw

26f838a7.jpg

 フェンスの中に入れるリスザルのところには鳥もいたりして。こんな貫禄あるのが止まってました。

c1bdb5a9.jpg

 いつも端っこで寝てるか隠れてるレッサーパンダが、今日はかなり元気いっぱいでした。やっぱ可愛いなあw

af4dbccc.jpg

 そして今回の目玉といえば、こちらのホワイトタイガーの赤ちゃん!1時間ほど並ぶという話でしたが、30分ぐらいで見る事ができました。刺激したりストレスにならないよう、ちょっと距離を置いたガラス越しでしたが、このラブリーな寝顔といったらもう(ノ)'ω`(ヾ)
 4匹がひしめきあってて超絶可愛かったです。

 そしてやっぱりというか、並んでから見てる列があるというのに、列の脇のガードを押しのけ、親が子供の背を押して、「ほら見てこい」と、その列に横から紛れ込ませようとしているシーンに出くわしました。親としてはこの可愛いトラ、しかも今回の目玉をそばで見せてあげたいという気持ちがあるのでしょうが、やはりそこは並ぶべきですよね。そして面白いのが、まだ小学校に入ったかどうかという年頃の女の子なのに、「パパだめ!皆並んでるのに ズルして見たくない」って言ったんですよ・・・。子供の方が常識的ってw

3d9f5c28.jpg
 以前はまさしく足が棒になるまで歩いて散策しましたが、今回はジェットコースターとホワイトタイガーで満ちたりたので、早めに帰宅しました。バスもがら空きでらくらく!

c5d0e8e6.jpg
 自分への今日のお土産にアルパカのぬいぐるみ。

c9035eb8.jpg

 そしてリクガメw

 最近どこか行くたびにぬいぐるみを買ってるかもー。どうするんだこんなにw

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら