68bfb7af.jpg

 柄の位置は異なりますが、馬の位置だけ合うように裁断できたので、メルヘンなコースターに仕上がりました。

fe9175e7.jpg

 裏は同じ布を使っています。

---------------

37d0045a.jpg

 小麦粉補充。岩塩なんかも買ってみました。小麦粉を10kg単位で買うようになっちゃって、どんだけパンが好きなんだかw 雑穀系を混ぜて焼くのが最近のお気に入りです。
 250gずつビニール袋に小分けして、お手製食パンミックスみたいなのを週末に作っておくと、いちいち平日夜に軽量する手間が減って、ホームベーカリーがあればパン焼きは手間じゃない!って感じになるのでオススメですw 正直最近、ご飯を炊く感覚でしかありません・・・。パンを焼くのが特別って感じじゃなくなってきました。
 でも成型パンを焼くと、パンを作ったーwっていう気持ちになれますねw

 暖かくなってきたので、そろそろ天然酵母も育てようかなあ。

351e46a8.jpg

 絵の勉強本を買うのに久々にamazonを開いたら、カートの中に悩めるパンレシピ本がたまっていたので、ついでに購入しました。すごく久々にレシピ本を買った気がします。
 左上のは中力粉で作る感じ(うどん粉)で、なかなか日本人好みっぽい味のようです。でも目当てはスープレシピだったりw

 自家製天然酵母の本もなかなかイイ感じ。いろんな果物別で記載されてて、イチゴの酵母とかを作ってみたくなります。漬けた実も一緒にパンに混ぜ込んでもいいらしい!

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1240 - 1 = 1239cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら