029a8ebc.jpg

 自宅用に、シンプルにランチョマットとコースターのセットを作りました。ずっと使ってるこの水玉柄のトレイはCanDoで遠い昔に購入したものw 壊れる物でもないので、かなり使ってますね。6年物ぐらいかもw
 毎朝使っているのでちょっと飽きてきたかも?というのもあって、マットを作ってみました。

bf4291ae.jpg

 裏側はこんなの。こっちを使っても可愛いかもしれない。最近ご飯を可愛く盛るのがマイブームなので、マットはシンプルな方が映えていいかなあと思ったりも。

 型紙は作らず、このトレイをひっくり返してそのまま型を取りました。立ち上がりの部分を真上から見ると、丁度1cmぐらい底面から広かったので、縫い代込みになって便利でしたw 量産しようかなあ~。

d74fa3e8.jpg

 トレイじゃないけど、このお皿もトレイ的に使ってます。重いけど可愛いし、こうやって盛りまくるだけでオシャレに見えて気分が盛り上がりますw

 この大きいサイズを買っております。小さいのも可愛いんだよなー。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1046- 3 = 1043cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら