別マチトートは製作中ですw もう小さい別マチトートも型紙出そう!と思って、型紙を作ってたら更新時間に間に合いませんでしたw 明日、型紙つけてアップしますですよ!

 コメント欄でご紹介いただきました、レースのお店 レース屋さん でお買い物をしてみました。オープン記念という事で、とてもお安い物が並んでいて目移りするのですが、安かろう悪かろうだと困るので、まずは皆さんにご紹介前に買ってみよう!と思い、ご紹介いただいた後すぐにポチってみました。

0b671455.jpg

 山ほど購入しておりますが、2600円ぐらいです。

 オススメしていただいたこちらのボリュームのためですかねw 

 こちらも買ってみました。
 ほかに何点か単品でも買ってみました。
 結論ですが、お品はかなりいいですね。某レース屋さんで買った福袋は、アウトレットだなあと思うレースが結構混じってましたが、こちらはそういう要素はなかったです。お買い得か?といわれたら、お買い得でした!と即答しますねw

 オープン記念だけのお安さなのか、これからも目玉が時折出るかによって利用率が変わるかもしれませんが、発送が早い!梱包綺麗!で、お店としても満足なので、次もリピしてると思います。

 小物用にいろんな種類を一気に揃えたいなら、こちらのセットで揃えちゃうのもいいかも?

727fb19d.jpg

 楽天ブックスからバーゲン本を4冊。全部料理本ですw 一番上のお弁当箱付きmookは、発売時にすごく気になっていたもの。持ち歩くお弁当箱じゃなく、自宅で使う用です。これからご飯もおかずも傷むので冷蔵庫に入れたいですが、相方の分をラップして入れることになると、結構場所をとるんですよねーw これがあれば、遅く帰ってきたり夜勤で変な時間にご飯を食べる相方用を、お弁当感覚で用意しておき、このままチンして食べてもらうというのに便利かなあと。
 あと自分がもし専業主婦になった時、予想されるのが、自分だけのお昼ご飯を作るのが面倒くさくなる、という部分。これがあれば相方のお弁当を作る時に自分の分も詰めて、冷蔵庫に入れておけば、お昼にはチンするだけという嬉しい時間短縮がw 夏場の昼間に火を使わずにちゃんと作ったご飯が食べられるというのも。

 2個買うべきだったんでしょうが、二人が同時にいるときは普通に皿に盛って食べられるので、1点だけ購入しました。

 あとはドレッシング本。ドレッシングやたれをたくさん知っておけば、ただの鶏肉だろうと味のアレンジができて、飽きのこない毎日の食卓になるかなあと。

 左の本はダイエットを諦めきれない無駄なあがきの、ローカロリーレシピ本ですwww

 オススメは真ん中の本!イタリア料理のシェフレシピなんですが、こういう本にありがちな、何処で買うのよその素材、みたいな聞いた事ないような材料がほとんど出てこないです。短時間で出来るし。
 本格イタリアンの特別感がありつつも、一般家庭でも可能な範囲の情報であるというのが良かったです。楽天ブックスの方ではもう売り切れちゃったみたいなので、これだけ別ショップにリンクしてます。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら