e510b684.jpg

 底の円の径をゆるめにして、試作2個目。これもなかなか可愛い?

a928c740.jpg

 もう少し、台形っぽさを抑えたほうがいいのかしら。台形シルエットのおかげで容量は大きいのだけど。台形っぽさが可愛い気もする・

db6c11ec.jpg

 内側の布も可愛いのを使ってみた!

c69b4305.jpg

 曲線の縫いやすさは、かなり良くなったかも。

------------------
 ずーっと以前から、自主制作ででもレシピ本を作りたいというお話をしてましたが、この型紙はそれ用に作っています。A4サイズで16Pの冊子に型紙をつけて、という感じのを考えています。本というレベルではなく小冊子というべき感じかな?チラシや同人誌の印刷をしている会社に依頼すると、小部数でも安く作れそうなので。

 予算的に本文はモノクロになるので、写真ではなく、ちゃんと図を書いて作り方を説明する感じにしないといけないので、製作はすごくスローペースになるとは思いますが、秋頃に出せたらなあと。それに合わせて、布小物の販売ショップも、再開できたらと思っています。

 いつかやりたいって思うだけで、全然進んでいなかったので、ほんともうそろそろ奮起してやらないと一生やれない気がしてきたのでw

 先延ばししていても、突然舞い込んだ幸運で、夢が叶うなんてことはないですねー。小人さんは見当たらない(ノ)'ω`(ヾ) やりたい事は自分でやるしかない。、ただそれだけみたいです・・・w

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1019- 1 = 1018cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら