2b2e429c.jpg
 先日の大量資材提供で、布もとても多かったのですが、その数ある中から、ガーゼのみ水通しと地直しをしました。
 薄い水色の水玉のかわいいダブルガーゼがあったので、早速ハンカチにしましたv

 モチーフも大量にいただいていたので、出来上がったハンカチにチクチク縫い付けました。これはなかなか可愛いかも?
 自宅用です~。

 ハンカチを作るたびに思うのですが、三つ折押さえを扱えたらもっとたくさん量産できるのになあと。持っているのに扱えないんですよね。これもいい加減に練習すべきだろうか。

--------------------
 恐れていた事態が起きました。

 近所の人が知らない亀を、うちの亀じゃないかともってきました(ノ)'ω`(ヾ)
 近所の幼稚園のそばをノソノソ歩いていたらしく、この間脱走したと聞いたし、もしやと思って!と捕まえてもってきてくれたのです。

 が、一目でうちの子じゃないとわかりました。

 うちの子よりでかい!厚みもすごいし。同じミドリガメなのは確かですが、これ以上ないぐらいのボリュームで、おそらく30才近くの高齢な感じ。こんな大きな亀が住宅街の道端を歩いていたのも驚きですが。これも飼い亀なのかしら・・・。

 うちの子は2匹ともちゃんといたので、残念ながらうちの子ではないので・・・と持ち帰ってもらいましたが、わざわざ気を使ってもってきてくれたことを考えると大変申し訳なく。

 でも引き取るわけにもいかないしorz
 あわわわ・・

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1018- 1 = 1017cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら