86abc915.jpg
 コースターを作りかけていたのに、ファスナーポーチに浮気して、今そっちの方を作っていたら、案の定完成品が出来なったという。
 コースターもいい加減、別のバリエを出したいですねw 季節別に色々作ってみようかしら・・・。今の時期なら雫型とか。8月なら貝殻型かなんか?あれ、思いつきだけど、いいアイデアのような気もしてきました。作ってみるか!?(浮気ふたたび)

----------------
 会社で久々の大失敗をしました_(:3ゝ∠)_

 今やってる仕事って、ソーシャルゲーム用のflashなんですが、scriptが半端に組めるせいで、結構複雑な物を作ってたりします。カードバトルですが、一応それなりに手間がかかったりするんですよね。

 5月の頭頃に、1つ凝った演出の物を1週間ほどかけて組んでいたのですが、入れるべき画像がまだ外注さんから届いておらず、画像が届くまで保留になってました。
 その間に別の仕事をしたりしていて、そういうファイルを作っていたのさえ記憶から薄れていた所、昨日になって画像が届いたのです。

 ああ、やっと完成させられる!と、件のファイルを開こうとしたら ナイ。どこにもない。PC内を検索してもない。バックアップサーバーにもない。
 やってしまった・・・(ノ)'ω`(ヾ)

 新旧ファイルが入り混じって先祖帰りさせてしまいそうだったので、ファイルの大整理をしたんですよね。その時、完成していないデータをまとめてバックアップフォルダに移動したんです。移動してたはずなんです。
 でもフォルダを見てみたら、半分ぐらいのファイルしか移動してなくて、半分は異界に消えておりました。その中の1つが今回のファイル。
 移動直後に移動完了を確認してたら、移動失敗の対処の方法があったのですが、その時は本当、移動がちゃんと終ってるか見なかったんですよね・・・。移動したんだから移動されているだろうとw 移動じゃなくコピーして、コピーを確認してから元データを削除するという1手間をかけていれば・・・!

 というわけで作り直すことになりました三└(┐卍^o^)卍 やだー

 仕事はずっと前倒しで先行して進めていたので、2週間ぐらい猶予が存在するのが救いですが、半分ファイルが消えてるのが今後どう作用するか・・・w 何のファイルが消えたのかわからなくてwwww

 こんな失敗、今の会社に来てから初めてかも。10年で1回、あるかないかですね。
 色々と教訓を学んだ気がします。

 凹むわー┐(´д`)┌

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら