708483aa.jpg
 T様からの提供資材に、箸先用のケースがありまして、そのなかの一つに、箸袋の作成方法がプリントされた紙が入っていたので、ためしにその作成方法に従って作成してみました。

f34de185.jpg

 お箸を入れて折って、くるくる巻くタイプ。読んだだけでは説明がイマイチわかりにくかったですが、作りながら考えてみるとそれほどややこしいことではなかったw

 ぱぱっと作れるかなあと思っていたのですが、ななめにカットした布が案外扱いづらいのと、角が中々出せないというのもあって、思っていたより時間がかかってしまいました。

 内布の表裏が分かりづらくて、それも時間がかかった理由のひとつ・・・w

d8a57966.jpg

 花壇をハーブガーデンにしてやろうと、ハーブ苗のお任せセットを買いました。料理用とお茶用のMIXです。こうやって写真で見ると、雑草に見えるな・・・w
 水がたくさんいるのと、水をあまり必要としないのと、日当たりのよさが必要なのと、日陰でOKなのと、色々種類があったので、水をたくさん必要とするのと、必要としないのとに分けて植えました。
 でも宿根草、二年草、一年草というのも織り交ざっており、植える位置を決めるのには難易度が高かったですw

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 839- 2 = 837cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!