84cc5e41.jpg
 私はバネポを作る時、同時進行で2個作るので、大抵連続しての紹介になります。2個作ると、糸を切らずに連続して縫っていけるので、糸が無駄にならないし、作業工程が管理しやすいんですよね。なのでバネポを1個見つけたら2個いると思え!見たいな更新になります。

 今回は可愛いアリス柄!これもどう柄を生かすか悩んで、なかなかハサミが入れられませんでした。タグの位置に悩んで、アリスがカギを取ってる風の位置にしてみました。

5d31072b.jpg
 飾りも難しいけど、斜めに存在感があるレースを渡すと可愛かった!

9870a16f.jpg

 こういう配色のものを自分が作るというのは珍しいのですが、元々の布柄の色使いが可愛くて踏襲してしまいました。


 いよいよ9月も終り、年末に向けて進みはじめましたね。あっという間に時間は過ぎていきます。ご心配をいただいておりますパセリさんですが、未だに発見に至らず、です。気温も下がったので、もし外に自力で出たとしたら冬眠モードでどこかの畑に潜りこんでいるかも知れないので、そうなると見つけるのは難しそうです。

 誰かに連れ去られたとしたら、冬眠に関わるお世話の方法を知っているのかどうか、すごく気になります。野生に帰っていても、誰かの家にいるにしても、なんとか元気で生きてて欲しいです。
 残ったミントまでいなくなったらと、心配でついつい過保護になってます。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 644 - 1 = 643cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!