2b5dd4d6.jpg
 先日作ったペンケースの修正後の姿。前回作った物は大容量でしたが、シャープペン時代にそれほど容量は必要ないかな?と、シャープペン1本と3色ボールペン、消しゴムと替え芯が入る程度の容量にしてみました。

2d2cbd9b.jpg
 個人的にはこのサイズは結構このみです。

d99e45a7.jpg
 内側のだぶつき問題も解消された工程になっていますが、布の厚みが出る場所を縫う必要があって、そこをどうしようかな・・・と。手縫い箇所は、返し口のみです。

9c47cfb3.jpg

 サイズの比較。男性用と女性用って感じにも見えますねw

 写真撮影の後に、ファスナーに引き手の紐を追加しました。

 27*27の布2枚と、50*50の内布用の布があれば作れるセット、ということを考えての作成なので、レシピ完成までもう少しかかりそうです。
 ペンケース用の布を取った後の布で、何が作れるかなあ・・・。

 これはもう、ハギレ消費レシピとして単体で出してもいいかもしれない。
 もう少し使い切りレシピで考えていきたいと思いますが、行き詰ったら単体で出しますw

----------------
 明日と明後日は、学校の日です。土日が学校で潰れることにも慣れてきたけど、今仕事がきつくて、土日は休んでいたい衝動にも駆られていますw
 同じプロジェクトでやってた人が別プロジェクトに移動になってしまって、その人の仕事が丸ごと私のところに。急だったので自分の仕事との調整が効かず、今月に入ってからずっとバタバタしています。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 559 - 1 = 558cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!