05fa4799.jpg

 写真ピンボケてしまいました。
 ラストのメモパッド!

737f577d.jpg

 手持ちの資材が終ってしまったので、次の入荷の時にはポケットタイプで作ろうかと思います。12月の中旬頃に学校があるので。

 11/29締め切りで、大学の通信指導の小テストを送らなきゃいけなくて、今せっせと消化中です。やはり教科が多すぎて、勉強しきれないかも。
 世界遺産検定もあと2週間になりました。3級は余裕で取れそうなんだけど2級はあまり聞きなれない国の遺産は、覚えきれてないかも。歴史が絡んだ問題が多いので、人名や年代のだいたいの把握や、地図のどこにそれがあるのかもある程度覚えないといけないので、地理が苦手なのがかなりひびいています。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 486 - 1 = 485cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!