855a5b8a.jpg

  わんこーすたーは四角で作ってみました。正方形ではなく若干長方形。にゃんこと差を出すために耳タレわんこにしたのですが、頭の紐があるせいか、波平さんを彷彿とさせ・・・。胴の色は濃い目の色を使った方が、可愛くなるデザインかも。にゃんこは明るい色が結構、合う感じだったのですが。にゃんこを2つ作った残りの布で、1個作れる感じですね。ひょろ長いハギレが残りますが、ほぼ使い切り。

3a02d872.jpg

 にゃんこーすたーは女性陣、わんこーすたーは男性陣用なんかに使い分けても面白いかも。
 動物をモチーフにすると、やっぱ可愛いですね。

 目の刺繍が大変なら、アイロンプリントや布用スタンプ、布に描けるペンなんかで描いてしまってもいいとおもいます。 型紙の目の丸い部分をくりぬいて、ステンシルっぽく、スタンプ用インクでポンポンとしても。コースターとして使うなら、ボタンは使えないので注意です(飾り用ならアリかも)。

 作り方はにゃんこーすたーと同じ。耳付けの位置は、はぎ合わせた布の切り替え部分から5mmの場所あたりに耳の下側をあわせばOK。

■型紙■
「20131201.pdf」をダウンロード

■製図■

c24b52a6.jpg

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 475 - 1 = 474cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!