e119bd1b.jpg

 正面が地味になった反省から、派手に飾ってみました!ボタン並べると可愛いですね。超夏っぽいですけど。

117ef833.jpg

 太めのトーションレースを無地にべたーーっと貼るのが好きです。でもトーションレースって引っ張ると伸びるし、歪むしで、太くなると難しいですよね。

4f006020.jpg

 この内布が デコレクションズさんのカットクロスセットの27*27cmサイズの布を使いきります。ポケットをやめて、残った布を細長く紐に縫って、持ち手にしても可愛いんじゃないかと。

■型紙■
「27_27pochi.pdf」をダウンロード

■製図■

9df661cd.jpg

fcae6eef.jpg

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 419 - 2 = 417cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

7ff32255.jpg

 まずポケット布を中表半分に折り、両端を 5mm の縫い代で縫います。

22b4c52e.jpg

 角を斜めに切って、表に返し、パイピング。

7ab9c1ed.jpg

 こういうのを作ります。

d8213053.jpg

 内布に縫い付けます。
 折り目だらけになってるのは、布の上下を間違えたからです(ノ)'ω`(ヾ)

 そのほかの作り方は、従来のファスナーポーチと手順が同じです。
 参照 作り方:16cmファスナーポーチ

 *マチは作りません
 *底が分離しているので、両脇を縫った後、底を縫う必要があります