相方のバスタオルを洗濯して干していて、「ずいぶん黄ばんでるなあ、これはもう処分して、次のを買うまで古いタオルを引っ張り出して、それを使ってもらうか」と、収納の奥から昔使っていたバスタオルを出してみたら、そっちはもっと黄ばんでいたという。

 丁度大掃除時期で、雑巾を使いまくっているので、カットして雑巾にしちゃいました。黄ばんだ汚いタオルで作ったので、写真が見るに耐えませんが(ノ)'ω`(ヾ)  雑巾も縫うとなると、ちょっとした手間ですよね~。
 本当はミミになる厚い布の部分はカットして作るのがいいらしいのですが、細かくカットすると細かいゴミが撒き散らされそうだったので、必要最小限にしました。

---------------------

 他やった作業といえば、型紙:メモパッドカバー (キャン・ドゥのほう)が、型紙寸法のみの記載だったので、印刷できるPDFデータを作ってアップしました。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら